蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


冬の移籍市場開幕。
今期は静かな補強です。








【獲得】
・D R ジャスティン・ホイト (140M from アーセナル)
ヴェンゲルの秘蔵っ子(!?)
既に完成された選手だが、伸び白はないらしい。
スカウトの評価は低い。。。
メルヒオットの後継として頑張ってもらいたい。

WS000084.jpg


【ローン獲得】

DM フラミニ (ローン from アーセナル)

DM Hamsik (ローン from ナポリ)
スロバキアの星。数クラブが獲得の意思を示したが、唯一のローンオファーであったWiganへ。



アンデレアセン、Ponzioがケガで離脱中の為ローン獲得。




WS000085.jpg






vsバーミンガムシティ(A)

現在11位のウィガンと勝ち点差1で一つ上の10位にいるバーミンガムとの対戦。
これに勝てば自動的に一つ順位を上げることができる。

両チーム布陣
WS000068.jpg


相手に飛びぬけた選手はいないがアウェイなのでやや守備的に試合を進める。
開始からウィガンがペースを握るが5分に相手に直接FKを決められ先制を許す。
ここからウィガンが畳み掛けるように攻撃を仕掛けるがなかなかゴールを割ることができない。
しかし、35分にクーマスの直接FKで同点に追いつく。
拮抗した状態が続く。
56分 相手CKからの素早いフィードでカバナスがゴールキック一発で抜け出しGKとの1対1を決め勝ち越し!
56分 ブリーギ→Hersi    カバナス→ヘスキー
76分 PAギリギリの位置からクーマスが豪快に決めこの日2点目。
そして、このままタイムアップ

○3-1 クーマス2 カバナス1


↑8位

何気にカバナスが7試合8ゴール。
ツリー戦術にしてから急に決めだしました。(;・∀・)








あれ・・・・時間が経つのが早いぉ!Σ( ゚ω゚;≡⊃ 













不思議のアリスプレイ開始!

WS000086.jpg
WS000087.jpg


手抜きサーセンw


一時は、欧州カップ圏内の6位まで躍り出るが、ニューカッスル、サンダーランド、トテナムに3連敗を喫し、
そこからなんとか立て直すも、結局9位でフィニッシュ。

SBの攻撃参加を自重させカウンターのリスクを少なくした。
攻撃はもっぱら中央突破でしたが、なかなか良かったです。
結局、最後までクリスマスツリーでいきました。
中央突破が主になりますが、非常に良い感じでした。
中盤にテクニックに優れた選手がいればかなり有効かも。







【最終順位】

WS000073.jpg


ということで、プレミア9位はクラブレコードらしいです!
さすがは有能監督・・・・え?


WS000088.jpg







【プレミア得点ランキング】

WS000072.jpg

前半折り返し時に既に16ゴールを上げていたサンタさんですが、
トップ下にポジションを移した事と、相手のマークがきつくなった事で、
後半戦はわずか3ゴールと大ブレーキ。
それでも、やはりチャンスメイクなど良い仕事してました。

そして、後半1トップで覚醒したカバナス。
サンタクルスの分も得点。
後半戦だけで10ゴール以上あげています。





【ファンが選ぶベストイレブン】

WS000089.jpg


チーム内レートトップはノチェリーノ。
既に10数クラブが彼の獲得に興味を示しています。





WS000075.jpg


そして、3年の契約延長(ノ´∀`*)



 

【予言!?】

知らないうちに2010南アW杯が開催されていました。
我が日本はコートジボワール、セルビア、フランスと同居する死のグループ。
どうせ、ダメだろうなと静観していると・・・・・・
セルビア、フランスに引き分け、最終節勝てば決勝トーナメンという状況。





WS000076.jpg




キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!
つよwwwwww









WS000077.jpg







そして、決勝トーナメント1回戦は南米の雄パラグアイとの対戦が決定。


WS000078.jpg


スタメンはこんな感じ。

どう見てもパラグアイが勝ちそうなんですが・・・・・・







WS000079.jpg



またまたキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

加藤さんが大爆発。前半だけで試合決めちゃいました。


これでベスト8決定。

いや、もう十分ですよ。





そして、次の相手はオランダ。
ダッチワ・・・・・いや、トータルフットボールのオランダです。





結局これは・・・・・・


WS000080.jpg


WS000081.jpg



と夢破れましたが、それでもスタッツを見てもらえればわかるように、
試合は完全に日本ペースでした。

ある意味、旋風を巻き起こしてくれたのかもしれません。

現実でもこうなってくれるといいのですが・・・・・。

ひと時の夢を見させていただきました。




それでは、本当の夢を見にいってきます。


ちなみにゲームは既に翌年のウインターブレイクまで進んでますw
日記が追いついていませんw

日記を書こうとすると、ガットゥーゾばりのしつこいマークで私はなにも出来ないんです。
いえ、別に誰かにされてるわけではないのです。なにかがそうしているんです。
とにかく、プレイに追いつけるように頑張ります(・д・)

  1. 2008/01/14(月) 00:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<藤田幸久先生 | ホーム | みなさんどう思いますか?>>

コメント

>ボビーさん
ボビーさんお帰りなさいませw
日本のいたグループは本当にカオスですねw
現実もこうなってくれればいいんですが∪´∀`)

MC横印は攻撃時に遅れてサイドから攻撃参加と守備時も、
サイドのケアが早くなる気がします。
でも、やっぱりなんだかだいって4−4−2が(ry


>インギー様
戦力は充実の一途を辿ってるんですが、
順位になかなか反映されません・・・・。
日記にも反映されるか未定です(ぇ

オランダ嫁は、中学時代の英語の教師が、
南極探検に行くオランダ人一行が夜の処理の為に、
そういう類のものを持っていったことから、
そういう名前が付いたって授業で言っていたのを鮮明に覚えていますw
むこうの人は〜sheepって言っていた気もします。
順調に行けば嫁はオランダ嫁になりそうですw
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 00:31:54 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

来季はUEFA圏食い込みも狙えそうですね、頑張ってください〜

ちなみにオランダ嫁の語源は、オランダに対するいわれなき侮蔑から来てるそうです。
全くオランダは関係ないのに…あはれ…
  1. URL |
  2. 2008/01/19(土) 01:22:06 |
  3. Y.J.Malmsteen #mQop/nM.
  4. [ 編集]

日本がベスト8って・・・FMは恐ろしいですね(笑)
フランスがグループリーグ最下位ってのも驚きですけど。

クリスマスツリー良いみたいですね。
自分も一度やってみようかなぁ。
やっぱMCは矢印あったほうがいいですか?
  1. URL |
  2. 2008/01/18(金) 20:09:20 |
  3. ボビー #RFphBmaY
  4. [ 編集]

>すろうさん
Σ(゚д゚lll)ガーン
ウィガンにクリロナですかw
ウィガンに・・・・。
しかも30前ですよね!?
ウィガンはやっぱ元々金持ってるんですかね。

プレミアは上位の層が厚すぎます。
特に4位以内入るのはかなり難しい><

すろうさん庭での俊輔の活躍期待しています♪
  1. URL |
  2. 2008/01/15(火) 15:59:56 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

ウチの俊輔が退場…なんてw
こちらではウィガンにクリスチアーノ・ロナウドがいたりしてます。
(なのに最下位爆走中w)

3年契約延長で、狙うは8位→4位→首位ですね!!!
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 03:20:29 |
  3. すろう #7MGhqQCk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://footballmanager.blog93.fc2.com/tb.php/59-b56ef4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

