蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタクロース

09/00 ①


 【クラブ情報年間推移】

 

年度07/0808/0909/00
年棒予算/週\60M71M 74M
スタジアム収容数23630席 23630+12569席 37707席
移籍予算 1,8B 1,78B3.5B 
メディア予想 20位 16位 18位
最終順位 14位 16位




 今年も理事会には降格しないように頑張りますって返事しておきました。
でも、内心の目標は10位以内!


 


ということで移籍金予算が過去最高の3.5Bキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


いやはや・・・・金満プレミア( ゚Д゚)ウマー







そして・・・・・・・






いま一番ウィガンにとって必要なもの・・・・・。





それは・・・・・






確実に点を決める事ができるストライカー


できれば無の状態から得点を生み出す事ができるストライカー

ポストプレイヤーはカバナス、ヘスキーと揃っているので、
狙うは俊足テクニック型のストライカー。




ということで、スピード17 アシマネ非現実のフィルターをかけて、
精選に精選を重ねた結果・・・・・。
(といってもスピード17以上で獲得可能なFW自体が少ないww)




以下の2選手まで獲得候補を絞ることができた。







ロケ・サンタクルス(27歳)
今期降格したブラックバーンで36試合出場16ゴールと孤軍奮闘の活躍が印象的。
チャンピオンシップでのプレーには難色を示している様子。
ブラックバーンの絶対的なエースの為値段は張るが、
プレミアでの実績十分なので手堅い買い物になるはず。
全ての面で不足なし。獲得の大本命。

予想売買価格:1.5~2B
WS000036.jpg












Adil Chihi(21歳)
ドイツ国籍を有するモロッコ代表FW。
昨Sは降格候補のFCケルンにて30試合11ゴール 平均レート7.27と活躍し一躍注目の若手に。
ある程度のフィジカルも兼ね備え、既に完成されたFWだが、スカウトによると、
まだまだ成長の余地があるとのこと。
超即戦力とは言い難いが、今Sから十分エースとしてやっていく可能性もあり、
将来性もある一石二鳥の買い物になるかもしれない。
ただし、ブンデスでの実績+若さから未知数の部分も多い。


予想売買価格:1.5B~
WS000037.jpg














【獲得】






          ろけ
・FW ロケ サンタクルス( 1.85B from ブラックバーン )

結局、手堅い方を選びましたw
週給を11.5Mも要求され、上限の9.3Mで返事。
そして、あっさりこれが受け入れられ交渉成立。
もしかして、ふっかけられてた?(;・∀・)

いずれにせよ、超大型移籍。エースとして頼みます♪
年間20ゴールは頼みますよ^^
WS000054.jpg





・FW AM RL Hendri Saviet ( 950M from ボルドー )

ポテンシャル判断20のスカウトによると、カバナスよりa lot betterになるらしいので獲得。
既にスピード系とテクニック系は兼ねそろえる。
WS000053.jpg




・GK Jan Latuvka ( 550M from シャフタール )

今S限りで退団しやがったカークランドの後継者。
予測能力5 勇気7なのが心配・・・・・。
他は英語喋れるし問題ないでしょう。
WS000056.jpg





・MC Antonio Nocerino ( 350M from ユベントス)

昨S終了直前にユーベより売り出されていた逸材。
プレミア数クラブとの競合の末に獲得!
既に全てを兼ね備えたMF。
中盤のエースになりそう。
こんな良い選手を放出なんて贅沢すぐる・・・・。
そして、350Mって( ゚Д゚)ウマー
WS000052.jpg



・GK Yann Sommer ( 17M from バーゼル)

将来に期待なGK。
スカウト曰くカークランドレベルのGKになるらしい。








【ローン獲得】
・M RC ブリーギ from ローマ
Ponzioと似たタイプ。
重宝しそうです。

WS000055.jpg







【親善試合】
WS000067.jpg


密かにセレッソとやったお・ ∪´∀`)





vsミドルズブラ(H)

WS000066.jpg



ホームでの開幕戦。
そして、相手は1年での昇格を成し遂げたボロ。
選手のクオリティはこちらに分があるはず。
ワイドに使いゲームを支配したいところ。

前半から試合を完全に支配し、チャンスを窺う。
幾度の決定機を外し嫌な空気が流れ出した37分、完全に引いた相手に対し、
Nocerinoがドリブルで仕掛けPA内に進入し、折り返しこれをサンタクルスがきっちり決め先制!
前半を支配率58で折り返す。

後半に入ると52分にまたまたNocerinoからサンタクルスが決めて追加点を奪う。
そして、試合終了後にもCKからCotterillが決め快勝♪

○3-0 サンタクルス2 Cotterill1





WS000060.jpg



↑10位


vsマンU(H)
現在2連勝中のウィガン、現在2位のマンUを迎え撃つ。
●4-5 クーマス1 サンタクルス2 コッテリル1


WS000047.jpg

なんぞこれwww
面白いように点取られました。
主にCロナから・・・・。




WS000061.jpg








vsフラム(A)
○2-0 ヘスキー1 サンタクルス1

今期初の4-4-2の布陣で挑む。
ヘスキーとサンタクルスの2トップ非常に良い。
試合はスコアほどの差はなかったが、決定力の差がでた。
この試合で中盤の要Ponzioが負傷。4ヶ月の離脱・・・・痛すぐる。・゚・(ノ∀`)・゚・。






WS000062.jpg







vsサンダーランド(A)
今期昇格組のサンダーランドとの対戦。
ちなみにキーンは既に解任され、現在はポールジュエルが監督。
そう、彼は私がWigan就任の為に追い出された監督w

FW ヘスキー サンタクルス
MF クーマス Nocerino ブリーギ ヒメネス
DF 中田浩 Webster Boyce メルヒオット
GK Lastuvka

という4-4-2フラット布陣で挑む。
ちなみに中田浩はカーリング杯の活躍ぶりから再びレギュラーを奪取。
安定した守備でここまで6試合連続フル出場中。

前半からサンダーランドにペースを握られ、17分にハッチソンにミドルを決められ先制を許す。
そして、42分にもWebsterのクリアミスからAl-Hawasawi(サウジ代表で今期13試合9ゴール!!)にゴールを許しビハインドで折り返す。
ハーフタイムのトークはI want to see you more。

そして、ハーフタイムに得点がより期待できる ヘスキー→カバナス
サイドから切り裂くことができる Nocerino→Cotterillと早くも2枚のカードをきる。
フォーメーションを
FW カバナス
OMF サンタクルス ヒメネス
CMF クーマス ブリーギ コッテリル
というクリスマスツリーに変更。
中盤はブリーギ以外、攻撃参加積極的。



すると後半開始早々45分にサンタクルスがDFの裏にスルーパスを通しこれをカバナスが沈め一点返す!
そして、わずかその2分後に中盤のヒメネスからのパスを裏で受けたカバナスが決め、同点!
75分にはFKからサンタクルスがヘッドで合わせ逆転となる3点目。
90分にもサンタクルスが自分で持ち込み4点目を決める!
後半だけで4得点を決め逆転勝利(>Д<)
FM2008で初めて采配が的中した瞬間w
久々にアドレナリンが出ましたι(´Д`υ)
(元々自力で勝ってるのは内緒)
もう少し試してみて使えそうなら新クリスマスツリー晒しますw

WS000048.jpg








そして、試合後には・・・・・・

WS000049.jpg

【 Wiganのアシマネ ニルソン氏は、サンダーランド相手に4-2で勝利した試合で、Hendrikse監督が事態を好転させたことについて賞賛した。
『2点ビハインドの状況でハーフタイム中に我々にはある言葉が必要だったんだ。そして、監督はその劣勢をひっくり返す為に必要なことをしたんだ。』  】

と初めて見るニュース( ゚д゚)
ktkr有能監督(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




WS000063.jpg






vsボルトン(H)
目下のライバルであるボルトンとの試合。
試合前から相手監督との舌戦。

ホームという事もあり、新クリスマスツリーで挑む。
WS000051.jpg




○5-2 サンタクルス4 ブリーギ1

WS000065.jpg


サンタクルスが4発と大爆発。
そして、1試合4ゴールのクラブ記録。
WS000050.jpg








WS000064.jpg











【09/00前半戦終了時順位】

WS000057.jpg

前評判に比べればなかなか良い順位。
このままのペースでいければ良いです。
それにしても失点がなあ・・・・・。
チェルシーの失点5とかwwww
マンU1戦で5失点だっちゅうのwミ▼血▼メ彡




【プレミア得点ランキング】
WS000059.jpg

もちろん12月終了時点のランキングです。
もう昨Sのチームトップスコアラーの得点超えてます♪
ほんとに素晴らしい。
やっぱりエースがいるのといないのとでは違いますね。


まさにウィガンのファンにとっては最高のクリスマスプレゼントになったはずです。


















サンタ来るす だけに・・・・・・























【おまけ】



10026815775.jpg


サンタクルスの結婚式の様子らしいです。
まさに美男美女。
かっこよすぎww
黒スーツに白ネクタイとか反則(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ウホッ

  1. 2008/01/03(木) 01:03:56|
  2. FM2008 Wigan?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<みなさんどう思いますか? | ホーム | 良いお年を>>

コメント

皆様返信遅くなって申し訳ありません

>誠さん
こちらこそ相互リンク有り難うございます^^
UEFA Cupはなんとかいけそうな感じがします。
CL圏内は一生無理ぽです・・・・。


>すろうさん
最近やっと南米選手はほとんどふっかけてくる事に気づきましたw
FACupどう頑張っても勝ち進めません;;


>インギー様
なんか移籍資金がFM2007と比べ1ケタ違うことが多いですから(´ヘ`;)
ノチェリーノってやっぱり有名な選手なんですね。
私最新の事情に疎くて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ひこにゃんの監督就任楽しみに待ってます(ぇ


>大先生
サンタさん現実でもバーミンガムでも大活躍してるみたいですね♪
元々、ポテンシャルの高さは疑いの余地がなかったようで、
出て良かったですよね。
なぜか昔は、ゲレーロとかぶりましたw
  1. URL |
  2. 2008/01/15(火) 19:02:22 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

サンタクロースw

ナイスセンス!
(* ^ー゚)

ってのはいいとして、なかなか好調なようですね〜♪このまま行けば、欧州進出も夢じゃなさそう。

リアルでもサンタクルスは眠っていた素質が開花しましたもんね。バイエルンを出て本当に良かった。今後もエースとして大活躍を期待ですね。
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 09:52:57 |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集]

サンタクルスにノチェリーノ…
いきなり立派な戦力を抱えてしまってビックリしましたよ。
さすがバブリーなプレミア。

後半戦はさらに順位上げられそうですね。
UEFA圏内目指して頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2008/01/04(金) 02:14:40 |
  3. Y.J.Malmsteen #mQop/nM.
  4. [ 編集]

南米の選手or絶好調のエースは
ふっかけている値段が本音になる瞬間があるので
気をつけた方が良いですよ〜〜(実体験)
  1. URL |
  2. 2008/01/03(木) 17:03:18 |
  3. すろう #7MGhqQCk
  4. [ 編集]

サンタクルス調子いいですね〜。
この調子を保てれば来シーズンUEFAカップ出場も夢ではないですなぁ。
後半戦に期待です。

それから相互リンクの件ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2008/01/03(木) 13:54:06 |
  3. 誠 #Yac3f7sQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://footballmanager.blog93.fc2.com/tb.php/57-2a55ce2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

