蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうしわけ

08/09②

 


 



WS000038.jpg

FA杯持ち前のクジ運いつも悪く3回戦負け/(^o^)\ふっじさーん

そして、強豪にはもれなく負ける。

ヒメネスを中盤の底に置く(いわゆるピルロの位置)ミラン風4-4-2を試してみたりしましたが、
これもいまいち。
順位は一気にボトム5を彷徨うまで低下。








しかし、ここである変化が・・・・・・・。







FM日記界の重鎮:暁 空也さんからの前回日記へのコメント。



素晴らしいじゃないですか、このツンデレぶりwww
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今月に入って3度目の更新とは、急速にペースを速めてますね♪

にしても、お金持ちで羨ますぃ。。。
( ゚ρ゚ )アゥー

そういえば、2008はアーセナルでちょこっと遊んだくらいですが、パッチ当てても基本的にプレスゆるくないですか?ジリジリ後退しているうちに飛び込まれるorミドルで失点みたいな。
 Σ(´Д`lll)

なので、今度の日記ではがっつりプレッシングスタイルでいこうかなと思ってますw

クリスマスツリーは弱いチームでもホームなら格上相手にも奮闘できるから好きですね。2008でも試してみようと考えてます。

とにかく、日記をガンガン書いて下さいませ~(他人任せw)
(* ^ー゚)

私は、目下仕事の追い込みなので、なかなか更新できませんが。。。  

2007/12/22(土) 14:37:27 |

暁 空也 #-















そういえば、2008はアーセナルでちょこっと遊んだくらいですが、パッチ当てても基本的にプレスゆるくないですか?ジリジリ後退しているうちに飛び込まれるorミドルで失点みたいな。
 Σ(´Д`lll)

なので、今度の日記ではがっつりプレッシングスタイルでいこうかなと思ってますw
























基本的にプレスゆるくないですか?




















全然気づかなかったOrz



そして、自分の無能監督っぷりに嫌気が差しつつDFのプレス設定を見直す事に。
ボビーさんの戦術公開記事などと見比べてみると、やっぱり私の戦術はDFラインのプレス弱い・・・。
そこでDFラインのプレスを見直すことに。


変更前(左サイドバック)
WS000039.jpg


変更後(左サイドバック)
WS000040.jpg







変更前(DC)
WS000041.jpg



変更後(DC)
WS000042.jpg





そして、いざ試合を行ってみると、サイドバックがプレスにいきすぎて簡単にかわされるということもなく、
高い位置でDFがボールを跳ね返してくれるので支配率がかなり上がり、
バイタルエリアでボールを持たれるということもかなり減りました。


事実、変更前と変更後の1試合当たりの失点数を計算してみたところ、


変更前 1.92



変更後 1.07



こ・・・これは(;・∀・)
計算してみて自分でもビックリ。。。
本当に暁大先生のお陰だ(´ヘ`;)













WS000043.jpg



試合レポはなしです・・・・。
負けてばっかりで面白くなかったので、キーのみでオーナープレイやってました・・・・。
手抜きですいません^^;







【08/09シーズン最終順位】
WS000044.jpg

もうなにも言わないで・・・・・。
まさか前年の成績を下回るとは。
来季こそは・・・・10位以内を・・・・。


嗚呼、無能(´ヘ`;)


それにしても、アーセナルが圧倒的でした。
ファンペルシーが52試合34ゴールと大暴れ。






【08/09ファンが選ぶベストイレブン】
WS000045.jpg


ヒメネスが選ばれていないのが不思議。途中、3ヶ月程度離脱したからかな。










【チーム内ゴールランキング】
WS000046.jpg

やっぱりFWのゴール数が少なすぎる。
見ていても決めてくれ!ってとこは絶対FW外してたし・・・。
ちゃんとゴールを奪えるFWの獲得が来季の至上命題になりそう。















というわけで、来季こそは良い成績を残したい・・・・。
手抜きですいませんでした。

 

  1. 2007/12/25(火) 19:49:23|
  2. FM2008 Wigan?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<良いお年を | ホーム | 上手くいかざる事>>

コメント

>暁さん
そうですよーw
以前mixiの方でその話題が出たので鳥肌ネタ出してみましたw

私の尊敬するアーチストは○田大○です。っていうくだりがあるんですw
少しマニアックすぎたかも(;・∀・)

来年こそは閣下の演説会行ってみたいものです・・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1511524
↑非常にオススメですのでお暇な時にどうぞ^^
  1. URL |
  2. 2007/12/29(土) 00:47:25 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

なにやら危険な方向へ

鳥肌って、鳥肌実氏ですか?
(;・∀・)

違ったら申し訳ないんですが、私は悪友から昨年鳥肌氏を教えてもらい、色々な意味でかなりの衝撃を受けましたwww

(このコメントは危険な気もするので、支障をきたすようなら消してくださいw)
  1. URL |
  2. 2007/12/29(土) 00:32:17 |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集]

>暁大先生
いやー本当に気づかなかった自分はまだまだだな、と思いしらされましたw
無能監督っぷりを晒してます><

これからは尊敬するアーチストは暁 空(ry
鳥肌ですw



>すろうさん
すろうさんも暁翼賛会に入りませんか?w




>ボビーさん
私はひたすらリアル度を追及するプレイですので^^
なので、わざとこんな順位とってるんですよ。
わざとですよ・・・・わざと・・・・・マガトブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

私もクリスマスツリーやってみましたが、だめだめでしたw
  1. URL |
  2. 2007/12/28(金) 22:54:01 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

16位とは・・・これまたリアルっぽい順位ですね。f^_^;)
やっぱ08は以前のままの戦術では難しいのかな?
プレスがゆるいってのもよく聞くし。
パッチで改善された訳ではないみたいですね。

私も大先生みたいにクリスマスツリーやってみたいです。
どう設定すればいいのか、全然分かりませんけど。(;´д` )
  1. URL |
  2. 2007/12/28(金) 13:32:54 |
  3. ボビー #RFphBmaY
  4. [ 編集]

やっぱり暁大先生は偉大ですw(`・ω・´)
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 00:21:06 |
  3. すろう #7MGhqQCk
  4. [ 編集]

大先生ってwww

ちょwww超過大評価www
(;´∀`)

理想及び分析結果をゲーム内の戦術に落としこめない私に、何を言ってるんですか!!
ヽ(;´Д`)ノ

超迷監督なので、いつか日記で酷い結果になるんじゃないかと戦々恐々としている日々です。
( TДT)

  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 16:27:29 |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://footballmanager.blog93.fc2.com/tb.php/56-8455f426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

