蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上手くいかざる事

08/09①

約30億円を投資して12569席のスタジアム増築を理事会が発表。

これで総座席数が37707席になるらしい ∪´∀`)

いいっすな~着々と( ・∀・)

アンフィールドで約4万5千席なので規模だけでいうとビッククラブになれる資格あり。。。。


CM.jpg

ありがとう・・・・ありがとう おじいちゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
※ウィガンのチェアマンです。









【クラブ情報年間推移】

 

年度07/0808/09
年棒予算/週\60M71M 
スタジアム収容数23630席 23630+12569席 
移籍予算 1,8B 1,78B
メディア予想 20位 16位 
最終順位 14位 ?








【獲得】

・AM C ルイス ヒメネス ( 500M from Ternana )  目玉

まさにチリの至宝。
チリ製カカ。
インテルにローン移籍していた昨年夏から移籍をまとめていました。(ノ´∀`*)
普通なら来てくれるようなレベルの選手じゃない。
でもこういうトップ下のテクニック系選手使うの苦手なんですよね・・・・・。
嗚呼、フィオーレの悪夢がwww



・D/C DMC レオン アンドレアセン ( 360M from ブレーメン)

デンマーク代表の25歳。FMで毎シリーズ獲ってるような・・・・。
しかし、良い選手であることには変わりありません。




・D L  Andrea Dossena ( 42.5M from ウディネーゼ) 

良いDLがいないので結局彼で妥協することに。




・AMC  Youssouf Hersi ( 360M from FC Twente )

ヒメネスの控えで獲得。勝利意欲も高くて、後半から良い仕事してくれそうです。




・D/RC  Baptiste Martin  ( 900M from オゼール)  やや無駄使い

なぜか控えでの獲得のつもりが大金を費やしてしまった(´ヘ`;)
来季以降に期待。まずは英語覚えてもらわなくちゃ。








oguro.jpg
・ST  大黒 将志 (Free from トリノ)







ネタ(ry








【ローン獲得】

・D C ブラールーズ

・GK ピーターエンケルマン

・DMC Michel Pazienza


とても質の高い選手ばかり取れました。
正GKカークランドが開幕前に4~5ヶ月の負傷を負った為、
慌ててGKにローンオファー出しまくるが、断られまくりー_-;
アルムニアもムルシアとかに行ってしまうし・・・・。
今思えばナポリの時はよくローンで選手獲れたなと・・・・。
やっぱりクラブの魅力みたいなのあるんですかね。
ウィガンだと競合になれば必ず選手に断られる。









【放出】

・アガホワ ( 430M to フルハム )

・ブラウン ( 20M to バーミンガム )

・ナッシュ ( 50M to Peterbough )








【開幕スタメン】
WS000028.jpg


なぜか中盤がセンターの選手ばっかりになってしまったので、こういう戦術を作ってみました。
親善試合でもそこそこ使えたので、これでいってみます。













【親善試合】
WS000029.jpg


お決まり?のお金稼ぎと、フランスツアー。
仕上げのロストック戦の大勝で、なんとか帳尻が合いました(;・∀・)













【プレミアリーグ】


WS000030.jpg

バーミンガム戦では大黒が後半から出場し、プレミア初ゴールを記録。



2008 8/27
vsチェルシー(H)

現在リーグ暫定首位のウィガンとチェルシーの戦い。
ウィガン、リーグ戦3試合に対しチェルシー1試合しかしてないのは内緒


この試合から開幕前に負傷離脱していたクーマスが完全復帰。
ヘスキーが前節のエルボーでサスペンションだが、その他はベストメンバー。
昨季のリーグ王者相手に対しホームでどこまでできるか。
また、自チームのメンバーが全員絶好調pink.gifpink.gifpink.gif(←無駄に使いたくなるw)

ここで良い戦いができれば本物。

WS000010_20071215200331.jpg



とりあえずメンタリティ、フリーダムは真ん中。
ライン高めでプレスきつめ。トークは全員プレッシャーオフ。

序盤お互い様子見の展開。
チェルシーは両サイドのマルーダ、SWPの個人技でサイドから崩そうとするが、
クロスの制度が悪く決定的なチャンスに繋がらない。

8分 左サイドで粘ったDossenaがPA内のヒメネスに繋ぎフリーでシュート!しかし、これは枠を大きく超える。

左サイドが手薄みたいなので、左サイド中心の攻撃を指示。

21分 相手GKからヘッドでDFの裏へ繋がれドログバ独走→ループで先制を許す(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

この後チェルシーが2度の決定機を作るがなんとか凌ぎ前半終了。
相手かたすぎ・・・・。ラグい(違


パスをダイレクトパス、攻撃的に変更。トークは’お前たちならもっとやれるはずだ(i want to see you more!)’

52分 FKからドログバにヘッドで決められる。ドログバせこい。

3トップに変更し、クーマスに変えて大黒様を投入!

62分 ロングパスをカバナスがヘッドで落とし、これをフリーで拾ったコッテリルがシュート!これが決まり1点差に迫る!

ヒメネスに変えランザート投入。

75分 ゴール前で短く繋ぎランザートがカバナスにラストパス!GKとの1対1を迎えるがチェフに阻まれゴールならず。

アンドレアセンに変えBouaouzan投入で4トップ。中盤、SBの攻撃参加Often。

しかし、これも実らずタイムアップヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

●1-2 コッテリル1




収穫:ドログバ変態^O^




そして、この試合でのケガによりWebsterが3週間の離脱。










WS000031.jpg








【新しい戦術の開拓】

4-5-1 クリスマスツリー

WS000013_20071217195728.jpg

FM2008は、どうも今まで以上に中盤からの前線への飛び出しが有効になってる気がしてならない。
ということで、ヒメネスを活かす意味でも、作ってみました(ノ゚Д゚)

イメージを描きつつ、作ったらとりあえず実践へ!
次戦のvsビラ(アウェイ)で試してみます。




チーム指示
WS000015_20071217202714.jpg


FW(ポストプレーができ、献身的な動きができるFWが望ましい KY可)
WS000016.jpg



AC(このポジションに良い人材がいなければ、この戦術を使う意味ないかも。)
WS000017.jpg    WS000018.jpg


MC(守備専門、後ろからゲームを作る能力あれば言う事なし)
WS000019.jpg


ML
WS000020.jpg


MR
WS000021.jpg


DFは今までと一緒なので略。




vsアストンビラ(A)
△0-0
内容は良かったものの決めきれずスコアレスドロー。
攻めの形は、かなり良かった、しかし押し込まれだしたら、ずるずるいってしまう可能性が高い。
司令塔二人を上げずに両サイドをもっと攻撃的にすべきか・・・・。
もう少しイジる必要がありそうです。









vsアーセナル(A)
●0-3
前半16分にPonzioが両足タックルで一発退場。
そこからフルボッコw
これでは足りんといわんばかりには、3点リードしてるのに4トップにしてくるしo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!






やはりおとなしく4-4-2使えばいいのかと今頃気づき、4-4-2で挑む



WS000032.jpg

なんか本当に紙ディフェンスなんですが(;・∀・)
やっぱり戦術が悪いんだろうな・・・・。
それにしても、面白いくらい勝てない。
Watford戦で相手のシュート3本で3得点された日にはもう笑ってました(-_-;



結論:クリスマスツリーは後半負けてたら使ってくださいw参考にして負けまくっても知りませんw






【前半戦終了 順位】
WS000034.jpg


あーだめだめだ。
移籍金が900M程残っているので上手く使って、
戦術も見直して、後半戦は挽回するつもり(´ヘ`;)

 ヒメネスが前半は神でしたが、試合を重ねるごとにレート5~6を連発するようになりました。
おそらく、相手から潰されてるんでしょうね。
その辺の事も含め改善しないとなあ。

 

  1. 2007/12/21(金) 15:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もうしわけ | ホーム | 冬将軍の到来と共に・・・・・>>

コメント

>暁大先生
やはりプレミアバブルといいますか、2008の箱庭でもプレミア勢は湯水の如く、
お金使ってますね。
特にアストンビラ、シティなんかは毎年3〜5B使ってますw

これからは暁大先生と呼ばせてくださいw
暁さんのご指摘でDFのプレッシング、タックルなどを見直して、
全体的に強めの設定にしたところ劇的な変化がw
2007からDFの設定イジってなかったので、かなり救われました(´ヘ`;)
やはり私は無能すぐる@_@

ということでインギー様とのからみを横目で見つつ、
暁大先生と呼ばせていただきます♪
  1. URL |
  2. 2007/12/24(月) 17:21:14 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

おお、また更新しとる!

素晴らしいじゃないですか、このツンデレぶりwww
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今月に入って3度目の更新とは、急速にペースを速めてますね♪

にしても、お金持ちで羨ますぃ。。。
( ゚ρ゚ )アゥー

そういえば、2008はアーセナルでちょこっと遊んだくらいですが、パッチ当てても基本的にプレスゆるくないですか?ジリジリ後退しているうちに飛び込まれるorミドルで失点みたいな。
 Σ(´Д`lll)

なので、今度の日記ではがっつりプレッシングスタイルでいこうかなと思ってますw

クリスマスツリーは弱いチームでもホームなら格上相手にも奮闘できるから好きですね。2008でも試してみようと考えてます。

とにかく、日記をガンガン書いて下さいませ〜(他人任せw)
(* ^ー゚)

私は、目下仕事の追い込みなので、なかなか更新できませんが。。。
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 14:37:27 |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://footballmanager.blog93.fc2.com/tb.php/55-db7a8a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

