蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬将軍の到来と共に・・・・・


デフォルトのスキンがとても見難いので、sourtitoustsi.netより評判の高い二つのダーク系スキンをDL。
そのうち、使いやすかったBlack-in 2 v.1.3 をご紹介。

WS000004_20071214171623.jpg

WS000005_20071214171631.jpg

WS000006_20071214171638.jpg






使い方は、マイドキュメントにあるFM2008/Skinsに解凍したファイルを放り込むだけですので、
お試しあれ。

ちなみにピッチアイコンはマイドキュメント/FM2008/graphics/pitch/icons/kit/にFM2007で使用していたものを放り込むだけでいけました♪(pitch以下が無い方は手動でファイル作成)



年が明ける時点で7位という出来すぎともいえる位置につけるWigan。
後半戦もこの調子でいけるとは思えないが、
10位以内をキープしていきたいところ。
6位に入ればInter-totoに参戦できますが・・・・考えないことにします(ノ´∀`)





年が明け、水面下で交渉を続けていた選手が続々と加入。



【獲得】

・ST Salvador Cabanas(27歳)  期待度90
( 900M from America(MEX) )
パラグアイ代表25キャップ4ゴールのベテランFW。
メキシコリーグでは5年連続二桁得点を記録している。
生粋の点取り屋として期待したい。





・AM RC Mimoun Azaouagh(25歳)  期待度65%
( ローン from シャルケ )
ヴァレンシアを真ん中で使うことが増えてきたので、
手薄になった右サイドに。





      davis
・DMF エドガー ダービッツ(34歳)
(ローン  from アヤックス )
アヤックスで完全に干されていたので無料でレンタル。
かつての輝きはもうないが、バックアップにしておくには惜しい能力。
また彼の経験がチームに大きなものをもたらしてくれるはず。





【放出】
・DMF シャルナー ( 750M to Reading )

・DC Fitz Hall ( 270M to サンダーランド)







【プレミアシップ】
vsリーディング(H)
●0-2






【FA Cup 3回戦】
vsアーセナル(H)
○2-1 カバナス1 クーマス1
まさかのアーセナル3回戦敗退劇を演出^w^





【プレミアシップ】
vsブラックバーン(A)
△1-1 カバナス1



vsリバプール(H)
●0-3





【FA Cup 4回戦】
vsアストンビラ(H)
△1-1 カバナス1
引き分けの為、後日再戦へ・・・・






【プレミアシップ】
vsトッテナム(A)
●0-2



vsチェルシー(H)
△1-1 クーマス1



【FA Cup 4回戦】
vsアストンビラ(H)
●0-1
せっかくアーセナル倒したのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。




プレミアシップ】
vsバーミンガム(A)
△1-1 ヘスキー1



vsミドルズブラ(H)
●0-2




vsマンユナイテッド(H)
●0-1



vsポーツマス(A)
△1-1 クーマス1




vsサンダーランド(H)
△1-1 ヘスキー1




vsウェストハム(A)
●2-4 ヘスキー1 OG1






vsダービー(H)
○3-1 ヘスキー1 Cotterlli2
まさにリーグ戦11試合ぶりの勝利キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
後半に先制され、もうコンセント抜いてやろうかと思いました。(ファミコンw)
途中から入った20歳ウェールズ代表若手ウイングのCotterlli君が値千金の2得点。
要らないところで点を入れるKYヘスキーが追加点を挙げての勝利。



↓14位





一気に10数試合進めてました。
全然勝てない日々・・・・・DFが裏をとられまくりセットプレーからしか得点できない攻撃陣。
4-3-3にしてみても同じ事の繰り返し。
しかし、ここからまた上昇気流に乗れるはず!





 


 


【拝啓 ヘスキー様】

hesky


拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。


平素は格別のご高配賜り、厚く御礼申し上げます。


さて、ここ最近の貴殿のご活躍ぶりはピッチ上より拝見させていただいております。


自分の体を厭わず、チームの為ピッチを走り回り、時にはその長身から思いもよらぬ跳躍をみせ、


hesky sky



時には素晴らしいゴールで味方を鼓舞してくださいましたね。



思い返せば、2002年日韓W杯の際に、



「ヘスキーとオーウェンって幼馴染で従兄弟らしいで。」



嘘つきで有名な友人が言った事とも気づかず信じていた、自分の姿が今でも鮮明に思い起こされます。



そして、いつも4点差や2点差のビハインドで後半終了間際に点を決め、



味方の大量得点の際にも貴方はきっちり最後に得点を決めてくれましたね。



そんなKYな貴方が大好きです。



これからも勝利に直結しないゴールをたくさん決めてくれる事を切に願っています。

                  
親愛なる KYヘスキー へ  hesky   hesky.jpg



                             2008.3.30  ウィガンアスレチックス監督 YukiHendrise






vsエバートン(A)
●1-5 Cotterill1




vsアーセナル(H)
●0-2



vsフルハム(A)
○3-0 カバナス2 ヘスキー1
久々の快勝♪




vsアストンビラ(H)
△1-1 クーマス1






vsボルトン(A)
ダービーマッチなので、詳しく。
先発
左から
FW       Cotterill KYヘスキー
MFクーマス バレンシア Ponzio Bouaouzan
DFババヤロ ブランブル Boyce メルヒオット
GK           カークランド


ボルトンのアネルカ、ケビンデイビスの2トップ、右MFのディウフに注意したいところ。


開始前のトークはプレッシャーOff

アウェーという事でライン、プレスを右7割にし、高い位置で奪ってからのカウンターの予定。

2分 サイドでキープしたアネルカのスルーパスにデイビスに抜けられ先制を許す・・・・はやw

5分 PA内でディウフが粘りマイナスのクロスにイラン代表MF Andranikにミドルを決められ2点目 ちょw

41分 スローインから素早いクロスで完璧なオフサイドをアネルカに決められる おまwもう見るの嫌なんで適当に攻撃的にして、キーのみで観戦・・・・。


と流して見てたら・・・・・


58分 66分とCotterillが相手DFの裏を取り2得点を挙げ一点差に迫る( ゚Д゚)

67分 クーマスのクロスにヘスキーが合わせるがわずかに枠の外

73分 Boyceのちょんぼで得点を許す(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!

89分に代わって入ったアガホワが1点返すがわずかに届かず・・・・。

●3-4 Cotterill2 アガホワ1

意外に頑張りました・・・・・。
20歳のウェールズの至宝Cotterill君が2得点。まだまだ早さしか武器はありませんが、
残り1試合にも出す予定。

→14位


ウェールズの至宝?Cotterill(コッテリル)君の能力。
WS000003_20071214001150.jpg

本当に若さが溢れ出る能力でしょ?今後の成長に期待。







vsManCity(H)
○3-1 コッテリル2 カバナス1





そして、なんの劇的な場面も訪れる事なく、07/08シーズン終了~~~~~⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡






【07/08最終順位】
WS000007_20071214172341.jpg


とにかく失点が多過ぎる。
その分、得点奪ってるわけじゃないし・・・・。
大敗多かったですしね・・・・・。
しかし、アウェーでアーセナルを破るってこともありましたw
予想順位が20位でしたので、良しとしますか。



そして、順位賞金1.4B獲得Σ(゚д゚lll)





【ファンが選ぶ07/08ベストイレブン】
WS000008_20071214172348.jpg

Wiganの左サイドバックは中田浩二ですw
コッテリル君が選出されたのも意外。
最後2試合4ゴールの活躍が効いた模様。




【チーム得点ランキング】
WS000009_20071214173204.jpg

(左から 名前 ポジション 出場数 ゴール数 平均レート)


KYヘスキーがチームトップスコアラー。
クーマスは半分がFKからの得点かな。大事な場面でとく決めてくれました。
カバナスは移籍当初は良かったが途中から失速。
アガホワ論外。





開幕当初150Mだったナカタコ(中田浩)の評価額が440Mに(ノ´∀`*)














絶好の売り時です












2月までに更新するとか言って、すぐに更新するツンデレHendrikseでした|〃▽〃)ノ

  1. 2007/12/12(水) 18:02:04|
  2. FM2008 Wigan?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<上手くいかざる事 | ホーム | 無気力でやってみた~FM2008~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/01/16(水) 10:33:56 |
  3. #
  4. [ 編集]

>Y.J.Malmsteenさん
ご無沙汰しておりますw

予想順位の割りに戦力はそこそこ良かったんですけどね。。。。
今回は労働許可がますます下りなくなった気がします。

インギー様の華麗なる復活劇待ってますよ♪



>ボビーさん
気分転換にもなるし、変えることをオススメします♪

本当に失点多いんです・・・DFの能力が突出して悪いわけでもないので、
やはり戦術設定が悪いんでしょうね(−_−;
相手のFWが鬼すぎるっていうのもありますがw
どうもラインを下げるポゼッションフットボールがいまいち良くわからないですし、
ライン上げてカウンターくらいまくってます。

次のシーズンも失点数やばいんですよ・・・・
KYヘスキーの得点は8割がCKからのヘッドなのは内緒ですw
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 09:21:03 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

スキン綺麗ですね〜。
08では久し振りに変えてみようかな。
確かに今回のデフォルトは見にくいですし。

失点ちょっと多いですね。f^_^;)
でも、現実世界もプレミアは攻撃的スタイルが流行りですし。
失点なんて気にしない。気付かないふりです。
ウィガンで14位なら大健闘ですよ。
来季もKYへスキーに頑張ってもらいましょうw
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 00:56:15 |
  3. ボビー #RFphBmaY
  4. [ 編集]

ウワォ!
久々に来てみたら一気に進んでてビックリいたしました。

まぁ予想最下位なら十分じゃないでしょうか。
妙にビッグクラブには強いのが面白いw

セサル・デルガドさえいればまた結果は違ったんでしょうが…残念。
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 14:59:36 |
  3. Y.J.Malmsteen #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>すろうさん
しかし、やっぱり売りたい選手はとことん売れませんね;
たまにビッククラブが1/10近い価格で叩き売りしてますが、うちもそれ状態です;

そういえば、最近たまにFMJさんのチャットで待機してますので、
お暇な時のぞいてみてください|〃▽〃)ノ
  1. URL |
  2. 2007/12/15(土) 23:52:49 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

そのツンデレぶり、嫌いじゃないw (〃´∀`〃)ノ
獲ってきた選手が活躍するのはもちろん嬉しいですが、
その選手が高値で売れたときも嬉しさを感じますね〜

もちろん、売ったお金で良い選手獲れるともっと(以下エンドレス
  1. URL |
  2. 2007/12/14(金) 20:10:48 |
  3. すろう #7MGhqQCk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://footballmanager.blog93.fc2.com/tb.php/54-3dc8fc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

