蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hendrikse監督、就職活動編

【ゲーム設定】
選択:英、仏、独、伊、蘭、ポルトガル、スペインの7か国
英リーグは南北カンファレンス(英6部)まで選択
・データベース中
・DDT評価5000Over導入
・イングランド人全員読み込み

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【プロローグ】
ナポリでの監督生活5年目を向かえ、
古豪ナポリを再び欧州のトップチームへと導いたHendrikse監督。
今、押しも押されぬ有能な若手監督として注目を集めている。
そんな ある日、カターニャ戦を終え、飛行機に乗る。
ふと、機上で海を渡る以前に、ある事で悩んでいたことを思い出していた。

フットボールといえばイングランド発祥のスポーツ。
しかし、その長すぎる歴史ゆえか、外の文化や人々を、排除しようとする傾向がある。
よく’保守的’と揶揄される所以である。
その点を踏まえ結果的に、カルチョの国イタリアでの監督生活を選んだわけだが、
あの時、ロンドン行きのチケットを選んでいたら、
今頃どうなっていたのだろう・・・・・。


アナウンス 「当機はまもなく着陸態勢に入ります」

 ・
 ・
 ・

アナウンス 「前輪の故障の為、当機はしばらく空港上空を飛行いたします。」

 ・
 ・
 ・

あちこちで悲鳴が聞こえる。
どうやら、胴体着陸になるようだ。

 ・
 ・
 ・

とてつもない轟音と共に、急降下しはじめた。
それと、ともに体に負荷がかかる。
気を遠くなっていく・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

 ・
 ・
 ・
 ・



ん・・・ここは・・・・。

’ようこそヒースロー空港へ’



前途多難なフットボール三昧の生活が、また始まろうとしていた・・・・・。


【監督設定】

名前 Yuki Hendrikse
国籍 日本/オランダ
日本代表キャップ 未経験(職歴ランダム
名声 国内
好きなクラブ Norwich
欲しいモノ 高機能グラフィックボード付きのパソコン
好きなフォーメーション 4-4-2
メンタリティ やや守備的
好きなマンガ ゴルゴ13、アドルフに告ぐ
好きな人物 高原 直秦、鳥肌 実
不満 1階下の住人からの漏水の苦情
職業 無職



ということで無職プレイ開始♪







【就職活動】
監督募集中のクラブ
・NAC Breda(蘭1部)

・Burghausen(独2部)

・Bradford(英リーグ1)

・Swansea(英リーグ1)

・Canada

・Congo DR

・Paraguay


うーん、今回のコンセプトは’後々、愛着がわきそうなクラブ’ってことで、
最低、リーグ2所属のクラブが良いなぁと思っていたので、該当しそうなクラブはなし。
しかし、ブンデス好きな私にとって独2部のブルグハウゼン(?)はとても魅力的に感じたりしました(ノ∀`)アチャー

とりあえず断られる事前提で、英リーグ1の2クラブに試しに応募してみる。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

ヤッパリ断られる(*´Д`)


てことで、それ以外の英国クラブのポストが空くまで待つしかない模様。。。
ということは最低、リーグ戦の中盤戦くらいまで待たないとダメみたい。

休暇オプションで自動オファーしてもらい、8月まで1ヶ月間待ってみることに。

8月まで待ってみましたが音沙汰はなし・・・・。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

9月になっても音沙汰なし(´Д⊂ヽ



9月25日
プレッシャー下にある監督欄に、
カンファレンス(英5部) 2チーム
北カンファレンス(英6部) 1チーム
ポルトガルの2部リーグのクラブが。

他人の不幸を願う事は決して良い事ではありません。
それは人間として、最も醜い行為であります。









フレーフレー 負けろ~ 負けろ~ サック サック ( ゚д゚) 






あ・・・・・・・・(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)



とりあえず、BristolRovers(リーグ2)就任への興味を示してみる。

reply_rovers.jpg

(Hendrikse監督がオファーされる可能性は万一にもないであろう。
彼がメディアに就任に興味がある事を話した事は、自暴自棄な感じがする。)
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
やっぱりそんなに甘くはないのか。・゚・(ノД`)・゚・。



10月28日
カンファレンスリーグ(5部)所属のGravesendというところの監督が解雇されたので、応募してみる・・・・・・。







あんさくせすふる




ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

カンファレンスも無理って。。。。。
これじゃあ、就活日記だけで終わってしまう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



この後も、応募すれば断られの連続。
もう諦めていたその時・・・・・・・・。




Bgnor_app.jpg



ようやく・・・・・・

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!


これで、とりあえずプレイ日記続ける事ができそうですw


Bognor Regis Townというらしいですが、
カンファレンス南リーグで現在、降格圏内ギリギリの19位。
このゲームに登場する英国リーグで最低ランクといった感じでしょうか。
でも・・・・やったるでぇー!


ということで、就職活動が思ったより長引いたので、
就任編は次回に。
(´Д`)ノ

  1. 2007/05/25(金) 00:50:59|
  2. 英国カンファレンスリーグからの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<緊急 | ホーム | Benfica 1年目 1月~>>

コメント

>Y.J. Malmsteenさん
こんばんは^^

わざわざお越しいただきありがとうございます。

本家の方とのコメントのギャップに吹きましたw
インギー様最高ですねw

そうですね;;
Hヤキンはファンタジスタ系の能力と年齢がたたって、
結局、使いやすいバルネッタにレギュラーの座を渡してしまいました。
というか代表にも途中から呼ばなかったなぁ。。。
その時に言ってもらえれば、召集できたんですが・・・・w

インギー様の方、楽しみにしていますね♪

あと、もしよろしければリンクの方、お願いしてもよろしいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2007/06/01(金) 03:29:30 |
  3. Hendrise #-
  4. [ 編集]

どうも、はじめまして!
わざわざコメントありがとう御座いましたm(_ _)m
自分の日記ではやたら横柄な挨拶かましてるので、こっちでフォローしに来ましたw

Hendrikseさんの日記はいつも楽しく読ませてもらってます。
Hヤキン様のファンなので、スイス日記では途中で存在が消えてしまい残念でした…

これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/05/30(水) 03:34:53 |
  3. Y.J. Malmsteen #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Wayneさん
こんばんは^^

プレイ日記の時、読む側ってやっぱり、
ある程度有名なクラブのほうが、知ってる選手も多いので、
いいのかなぁって思ったりもしますが、
今回はあえて弱小クラブで挑戦しました。

Celticは、国内リーグでは楽勝ぽいので私は途中でモチベーションが下がりそうです↓
この辺は、やっぱりその人の性格とかによるのかもw
  1. URL |
  2. 2007/05/29(火) 00:35:30 |
  3. Hendrise #-
  4. [ 編集]

そうですね〜
ヴィラと同じ感じでしょうか。でも、ヴィラよりはプレッシャーが少なそうでとりあえずUEFAカップを目指します。

僕はまだ戦術で試行錯誤→はまるという体験が無いので^^;何ともいえませんが、プレイ日記としては中堅以下のほうが読み応えがありますよね。

セルティックでCL優勝とかも面白そうです



  1. URL |
  2. 2007/05/26(土) 18:15:24 |
  3. Wayne #-
  4. [ 編集]

>Wayneさん
こんばんは、どうもお久しぶりです^^

ゲームする時間はあるのに、FMをあまり進めていない自分は、
なにも言える事はありませんw

ポーツマスも面白そうですよね。
私は以前アストンビラでやったことがありますが、
それと似た感じでしょうか。

私は、クラブがある程度強い(戦術いじらなくても勝てるようなクラブ)と飽きてしまうようで、
弱小クラブがあっているのかもしれません^^;
でもここまで弱小だとまだわかりませんけどねw
もしかしたら、すぐ嫌になるかもしれませんw

また、お時間のある時にでもまったりプレイしてください^^
密かにチェックしておりますので♪
  1. URL |
  2. 2007/05/25(金) 23:59:11 |
  3. Hendrise #-
  4. [ 編集]

こんばんは
最近全くプレイ時間が確保できずに、日記もサボっておりましたがご無沙汰です。

今日ようやく2週間だけ進めることが出来ました^^;(日記は更新してませんけど;;)

就職活動から始めたのですね〜。
これはまたかなり厳しそう。

最近気づいたのですが、無名クラブでやるのって信長の野望とかで弱小勢力を使う感覚と同じなんですね〜。
そう考えると中堅のポーツマスで挫折してはいけないんじゃないかと思いまた始めます。

でも、モドリッチとろうと思ったら、40clubが興味を示し、最後の最後にオファーを出した憎き?バルサに取られてしまいました;;

Bognor Regis Townでの監督生活頑張ってください♪
僕にはとてもじゃないけどそんな弱小チームではやれません^^;
  1. URL |
  2. 2007/05/25(金) 21:49:01 |
  3. Wayne #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://footballmanager.blog93.fc2.com/tb.php/47-4dad77e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

