蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Benfica 1年目 1月~

最近、よく他の方のFM日記を拝見させていただいているのですが、
やはり自分の日記には’パンチ’が効いていないような気がしてならない。
ラーメンでいうと、みなさんは柚子を売りにしていたり、
自家製麺で太い麺を売りにしていたり、
フランス産の塩を売りにしていたりするわけですよ・・・・。
でも私の日記は、いまだ頑固に醤油味といった感じ。(意味不明)
なにか、試行錯誤でもしていかないとなぁとは思っていますが、
アイデアはあっても、それを具体的にアウトプットするのが、
私には非常に難しい作業に感じられます。
といっても、私にボビーさんやあかななさんのような妄想力があるわけでもなく、
暁さんのような卓越した文章力があるわけでもなく。。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。

以前、書いたヌザッチ観察記にはある程度、手ごたえを感じていたんで、
それに似たものも始めようかなとも思っています。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

要は先輩方の良いとこどりをしていけばイイってことなんですかね(違

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【冬の補強】
Falcao.jpg

期待度:95%
来ました!超本格派ストライカー。
コロンビア国民の期待を一身に背負う。
これで、ヌーノ・ゴメスの時代も終わりを告げそうです。
彼にとってはBenficaは通過点としか考えていないかも。
スピードがあり強さあり、なおかつ精神力も兼ね備えた、万能型ストライカーといった感じでしょうか。
これで、もうストライカーに関しては心配する必要がなくなる予定。



Ratinho.jpg

期待度:70%
攻撃的右SB。
ミランのような布陣をとることが多いベンフィカにとって、
彼のような攻撃的なSBは必要不可欠。
攻撃は最大の防御なり!
左のヤンクロフスキとの両SBは攻撃に厚みをもたせること間違いなし。





vsSt.Setubal(Away)
○1-0 ルイコスタ1
ルイコスタの強烈ミドル(今季初ゴール)で先制し、これを守りきる。



vsAcademica(Home)
○1-1 ファルカン1
まさかのドロー。
ファルカンがデビュー戦でのゴールを記録。






【UEFA Cup 1stKnock Round】
vsVillareal(Away)
スペインの強豪イエローサブマリンことヴィジャレアルとの対戦。
1stLegをアウェイの地で戦う、即ち2ndlegをホームで迎えることができるのは、
有利なので、これを活かしたい。
相手は4-4-2で来るらしいので、

         ○
       ファルカン
 ↑               ↑  
 ○               ○
シモン           ミッコリ 
       ○   ○
    カツォウラニス ペチート
         ○
       ルイコスタ
 ○    ○     ○     ○
ヤンクロフスキ アンデルソン ルイゾン Rラティーニョ   
        ○

というような布陣で挑む。アウェイゴールがほしいところ。

キックオフ
開始直後にセナのミドルをGKがキャッチすると、ハーフウェイ付近にいるファルカンへフィード。
これをファルカンが受けそのまま中央をドリブルで進む。
相手のDFラインのもつれを付きスピードにのってPA内に進入!
そして、DFを抑えながらシュート!これが決まり先制!
これがエースってやつですか!一人の個人技でゴールを陥れる。
とんでもない21歳です。。。
この後、ヴィジャレアルの猛攻を受けるも、
若手GKモレイラを含む守備陣の奮闘でなんとか凌ぐ。
そして、迎えた後半ロスタイム。
まえがかりになるヴィジャレアルに対し、
代わって入った両翼のロサレスとデルレイがチャンスを作り、
最後はまたまたファルカンが決め2点目!
そしてこれで試合終了。
大きなアウェイゴール2を奪う勝利をあげた。
○2-0 ファルカン2

ファルカン様素晴らしいです(;´∀`)
ポストもできるし、裏へ抜けるスピードもある。
こういう選手がいると攻撃をクリエイトするのが楽になります。





vsBoavista(Home)
○4-0 マントーラス3 デルレイ1
次節の2ndLegに向けて控え組み中心で挑んだこの試合。
中盤が足りなかった為、シミッチを中盤の底で起用するなど、試験的要素も含んだ試合であったが、
なぜかマントーラスが爆発しハットトリック。
3得点目のミドルはワールドクラスでした。
シミッチの中盤起用はアリかも。

→2位



【UEFA Cup 1stKnock Round】
2ndLeg

vsVillareal(Home)
○2-1 ミッコリ1 ファルカン1
危なげない勝利。
ファルカン公式戦3試合4ゴール。

次の対戦相手はボルドーに決定。




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

非常に言い出しにくいのですが・・・・・・・・


またか’と言われそうですが・・・・・・・


自分飽き易いんです・・・・・・・


三日坊主なんです・・・・・


イイんです・・・・・・


この辺で筆を置いてヨカですか?( ゚д゚)ポカーン


全然、書く意欲が沸かない(´Д⊂ヽ


全然愛着が沸かない(´Д⊂ヽ








---------------------------------------------------------------------------------------
非常にお見苦しい最後で、またまた申し訳ありません。
FMをやらずにWarRockばっかりやってます。
あの手軽さにヤラれてます(´Д⊂ヽ

次は、愛着が沸くクラブってことで、カンファレンスとかからやろうかなとも思ってます。。。。
日記書くかわかりませんがorz
スポンサーサイト
  1. 2007/05/23(水) 01:54:18|
  2. Benfica 1年目〜FM2007〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Hendrikse監督、就職活動編 | ホーム | Benfica 1年目 9月~12月>>

コメント

>Satoshiさん
こんばんば^^

返信ありがとうございます。
Satoshiさんの率直な意見は、本当に貴重です。
なによりもかなり励まされました。
あと、やはり辞めるに至った経緯を、きちんと説明したかったので^^

Satoshiさんの期待を裏切らないような面白いものを書いていくつもりなので、
またお暇な時にでも覗いてやってください。
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/05/29(火) 00:32:23 |
  3. Hendrise #-
  4. [ 編集]

長文ありがとうございます!就活の日記面白かったですよ!
これからも、楽しみにみていきますので、がんばってください!途中でやめちゃった=小さいときに親に漫画を没収された気分だったので、ちょっと残念な気持ちだったのでーこれからもがんばってね!
  1. URL |
  2. 2007/05/26(土) 09:35:52 |
  3. satoshi #-
  4. [ 編集]

>satoshiさん
はじめまして、管理人のHendrikseです。

非常に申し訳ありません。
お言葉の通り、すごい中途半端なまま終わってしまいました。
今思えばある程度区切りをつければよかったな、とも思っています。

satoshiさんのように楽しみに待っていてくださる方がいるとは夢にも思わず、
’ルイコスタ復活’を高らかに宣言してスタートしたこの日記ですが、
ゲームのプレイ自体のモチベーション低下もそうですが、
Benfica日記内にこれといった工夫(他のサイトさんがされているような面白い紹介文など)
を見出せずに、書いている自分でも、
’これじゃあ結果書いてるのと変わらないよなぁ’と思い、
なんとかもっと面白いものを書きたいと思いながら書いていましたが、
自分の納得いくようなものが書けず、
それが逆にジレンマとなったのか、
モチベーションがさらに低下してしまいました。

satoshiさんのように楽しみにしていらっしゃる人がいる(いた?)という事は、
日記職人冥利に尽きることですし、
今後の励みにもなります。
また、素直に意見をいただけて本当に感謝しています。

ゲーム内では日記内よりも、進んでおりますので、
もう少し進ませて、後日談のような形で付け加えようかなとも考えております。

長くなりましたが、また新しい方も、
よろしければ暖かく見守っていただければ幸いです。
  1. URL |
  2. 2007/05/25(金) 23:53:07 |
  3. Hendrise #-
  4. [ 編集]

はぁ・・

すごい楽しみに3をまってたんですけど・・すごい・・中途半端ですよねぇ・・残念です・・ありえないです・・
  1. URL |
  2. 2007/05/25(金) 07:53:22 |
  3. satoshi #-
  4. [ 編集]

>暁 空也さん
こんばんは^^

私は最近FMではなく。
あまり深い事を考えずにサクサクできるFPS系のゲームに没頭しています^^;

人に見てもらう文章を書くとなると、
やっぱりエネルギーが必要ですよね(^_^;)
それが、一般大衆相手の物書きの方っていうのは、想像を絶するものだろうなと思ってます。

頭の中で考えている事を、そのまま紙に写すという作業は非常に難しく感じます。。
これは訓練によるものでしょうが・・・・。

私も暁さんより影響をうけて、
イングランドの下部リーグから始めようかなと思っています。
またまた、のらりくらりやっていきますので、
今後ともよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/05/24(木) 23:16:07 |
  3. Hendrise #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

FMばっかりやっていてもモチベーションを失いますし、「書く」ことって意外にパワーが要るんですよ。幸い、毎日書くことを仕事にしている私にとっては、呼吸することと同義になってくれていますが(苦笑)。
(;^ω^)

こちらはサカつくをやりつつ、FMもやっているわけですが、プレー時間自体はかなり減ってます。ただ、最近は色々と出かけてばかりなことで、逆に家にいる時は異常にゲームする意欲が湧いてくるんですよねw

それが長持ちに繋がっているかなとは思います。Yeovil Townなんて、どんどん自分の中では面白くなってきてますから(そのうち分かります)。単にフットボール狂なだけかもしれませんが。
ヽ(´ー`)ノ

長くなりましたが、次回作を楽しみに待ってます★
(* ^ー゚)
  1. URL |
  2. 2007/05/23(水) 10:50:29 |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://footballmanager.blog93.fc2.com/tb.php/46-baa8b966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

