蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Napoli 1年目 9月 10月~セリエB開幕~

練習試合とイタリアカップでのチームとしての手ごたえは十分でした。
セリエBでもいい勝負ができるのではないでしょうか。


セリエB開幕>
vsRimini(Away)
開幕戦はアウェイ戦。
噂に違わずFM2007は怪我が多いですね(-_-;)
開幕戦からレギュラーの3人+国際試合の為2人が欠場となりました。
試合は開始からお互い様子をみる展開で、前半は終了。
後半にブッチがPA内で倒されPKゲット!これを自らが決め先制する。
しかし、そこから相手の猛攻にあい後半30分にFK→ヘッドで決められ同点に。
この後、両者果敢に攻めあうが決定力に欠き同点でタイムアップ。
△1-1 ブッチ

中盤の底で起用したタッラボナがパス精度が低いせいか、
イージーなパスでも相手のよくカットされる。次節からは他の選手にしよう。
また、1失点目はパオロ(カンナバロ)のマークミスからヘッドを許した。
他に危ない場面も多かった。

vsVerona(Home)
今季初のホーム戦。
3万人近くの観客が集まった。いやー多いですね(;・∀・)
さすが人気クラブは違う・・・下手するとセリエAの下位チームより多いのでは。。。

ソングが国際試合から帰ってきたので、前節の穴であった中盤の底で起用。

試合開始からホームの声援を背にし、怒涛の勢いで攻めるナポリだがゴールを割れないまま前半終了。
そして、後半開始直後ムペンザのサイドからのドリブル突破→クロスを、ブッチがGKとの競り合いを制し先制点を叩き込む。
その4分後に、モンテルヴィーノが素晴らしいミドルを突き刺し2点差とする。
しかし、FM2007はそんなに甘くはなかった。
相手GKのクリアボールをソングとカンナバロがお見合い・・・・それを相手FWがフリーで受けそのままゴール。アシスト相手GK(;・∀・)
そして、後半終了間際、相手のFKがDFに当たりまさかの同点弾を許す。
このままタイムアップ。
残り10分で勝ち点2を失う形になった。
やはりパオロ君のミスが多い。CBの補強も考えないと・・・・。あぁボンバーヘッド中沢。
△2-2 ブッチ モンテルヴィーノ

vsAlbinoLeffe(Away)
ここまで、負傷中のドミジーの代わりに左SBの入っていたSeriniが、
この試合でポカを連発。
その1つのパスをカットされ無人のゴールへ流し込まれ先制される。
そして、1点を追う展開となった後半、またまたSeriniのクリアボールをブッチが相手DFの競り合いながらのボレーで豪快に突き刺し同点に追いつく。
そして、試合はこのままタイムアップ。
△1-1 ブッチ

vsCrotone(Home)
前節から1週間近く間があり、その間に怪我人が全員復帰。
この試合からは、ほぼフルメンバーで挑むことができる。
そして、試合開始からHomeの声援を背に猛攻を仕掛ける。
前半終了間際にムペンザが背にDFを背負いながら反転ボレーを放つ!これをGKが弾き、こぼれ玉をブッチが押し込み先制!
ここで続かないのが、ナポリ。こちらのゴールキック→相手DFのヘディングクリア→ナポリDFの裏へ抜ける→1対1決められる。
と2006でもよく見た光景が目の前で繰り広げられた・・・・・。
試合は終盤80分怪我明けから温存していたゼルビーを含む3人を投入し、4トップで勝負を仕掛ける。
そして迎えた87分。交代したてのカライオがポストで受け、ゼルビーに素晴らしいパスを通す。
セルビーはGKと1対1を向かえこれをきっちり決める!
そして、このままタイムアップ。ホームで待望の今季初勝利
一応、選手紹介でキープレイヤーと指したゼルビーですが、やっぱりキープレイヤーでした(*´д`*)
○2-1 ブッチ セルビー

↑5位

vsCesena(Away)
前節の勢いをそのままに試合に挑む。
しかし、前節怪我から復帰し、安定した守備をみせたドミジーが再び負傷。
恐怖のSevini投入。
34分右サイドでブッチが粘ってクロス→ムペンザが相手GKに競り勝ち先制点を奪う。
(相手GKに競り勝ってヘッドって結構多いなぁ(;・∀・))
そして、10分後にゼルビーのFKからまたまたムペンザがヘッドで合わせ追加点。
後半試合は動かずこのままタイムアップ。
勝ち点3を手にし4位浮上。
○2-0 ムペンザ

↑4位

9月は2勝3分とまずまずのスタート。ちなみにユーベは4勝1分(*´д`*)ハァハァ
2位以内とか無理じゃ( `_ゝ´)


-----------10月-----------------------------------------------------------

vsBologna(Home)
かつて中田氏が所属していたチーム。
半年くらいレンタルで在籍していて、ペルージャ時代の恩師マッツォーネ(だっけ?)がヒデが活きる場所はここだとかいって一瞬、中田氏が輝きを取り戻していた・・・どうでもいいか。
スタジアムには4万人を超えるサポーターが。
その声援を受け開始から猛攻を仕掛けるナポリ
開始早々、ゴール前混戦からこぼれ玉を拾ったソングがブッチにパス。PA内で受けたブッチは反転して、コースを狙いシュート。これが決まり幸先よく先制。
しかし、10分後、PA内でクリスが相手FWを引っ張って倒してしまいPKを献上しこれを決められ同点に。
28分 ゼルビーが直接FKを叩き込み突き放す。
37分 ムペンザ→ブッチと繋ぎ 角度の厳しい位置から左隅に素晴らしいシュートを決める。これぞストライカーという感じのゴール。
そして、後半に入り51分 ピアのクロスからブッチがヘッドで叩き込み今季2度目のトリプレッタ達成。ゴールランキングも7得点目でトップに躍り出る。
そしてこのままタイムアップ。
○4-1 ブッチ3 ゼルビー

↑3位

本当にムペンザとブッチのコンビは素晴らしいです。試合を重ねるごとにコンビネーションが上達している。いまのNapoliはかなりこの二人に依存しています。ブッチの得点能力にも驚かせられるばかりです。

vsVicenza(Home)
開始早々ゼルビーのゴール正面からのFK。直接狙うのかと思いきや、左斜め後ろにいた、モンテルヴィーノにパス。これをフリーで受け強烈なミドルを放ち、これが相手DFに当たりそのままゴールへ。頭脳的なFKでした。(;・∀・)
後半開始直後、中盤で素晴らしいパス回しからムペンザがクロス→ブッチがヘッドで叩き込み2点目。
84分にも左SBドミジーのクロスにブッチがヘッドで叩き込み勝負を決めた。
○3-0 ブッチ2 モンテルヴィーノ1

これでリーグ4連勝。

→3位

vsModena(Home)
3戦連続のホーム戦。
21分にブッチが抜け出したところを相手DFがタックル、このこぼれ玉をムペンザが拾い強烈なシュートを叩き込み先制。
結局、この後試合は動かずウノゼロの勝利。
これで5連勝♪
○1-0  ムペンザ

↑2位

vsArezzo(Away)
22位のチームとの対戦。
下位チーム相手に拮抗した展開だったが、44分にこちらの大きなクリアボールが大きくバウンドし相手GKが予測ミスで頭を超えたボールをムペンザが無人のゴールに流し込み、あっけなく先制。
追加点が欲しいナポリは60分にこの試合動きが鈍かったブッチに変えソサを投入。
そのソアがムペンザからのスルーパスに抜け出し1対1を決め追加点を奪う・
そしてこのままタイムアップ。
○2-0 ソサ1 ムペンザ

→2位


もう1度ルールを読んでみると、2位以内だと無条件に昇格。そして、3位と4位の勝ち点差が6以上あいてれば、3位も自動昇格になるみたいです。
ユーベが優勝しそうなんで、2位になんとか入れば昇格できそう。


スカウトが薦めてきたので、ガラタサライ所属の18歳GKのVolkanにオファー。
能力は3分の2しか見えてませんが、FM2005くらいでは期待の若手だったんで、
間違いはないでしょう。


vsPacenza(Home)
現在3位のチームをホームで迎え撃つ。昇格の為には負けられない試合。
6分モンテルヴィーノの中盤からの長いフィードを相手GKのミスもありブッチが押し込み先制。
しかし、23分注意していた相手FWのCaciaという選手に厳しい角度から決められ同点になる。
そして、47分 ソングとクリスがお見合いしてボールが抜けまたしてもCaciaに決められるOrz
極めつけは、またしてもソングがPA内でCaciaを空中戦で押してしまいPK。厳しいジャッジだ(-_-;)これを決められ敗戦決定。
完全にゲームは試合していたもののCaciaにやられました。
今季初黒星
●1-3 ブッチ1

↓3位

2007はクラブ提携ができるみたいですが、南米のBocaとかと提携したいんですが、
なんか色々条件があるみたいですね。セリエA昇格にむけて、南米のコネクションを作りたいところ。

スポンサーサイト
  1. 2007/02/12(月) 17:25:56|
  2. Napoli 1年目〜FM2007日記〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三歩進んで二歩下がる | ホーム | Napoli就任 1年目 7月 8月>>

コメント

>すろうさん
リンクありがとうございますm(__)m

奇遇ですね(^^)2007ではナポリはセリエBでして、戦力もそこそこ充実していて非常に楽しかったのですが、パソが潰れまして(涙

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
  1. URL |
  2. 2007/02/16(金) 17:12:20 |
  3. hendrikse #-
  4. [ 編集]

リンクを張り直しました。
今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m

あれから(また)アクシデントがありまして…
なんと同じナポリでやり直しております!

まだセリエCですがいつかは頂点をっ…!!


それでは(`・ω・´)ノ
  1. URL |
  2. 2007/02/15(木) 01:37:35 |
  3. すろう #7MGhqQCk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://footballmanager.blog93.fc2.com/tb.php/4-097cbf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。