蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Napoli 4年目 11月 12月 1月~欧州席巻の序章~

最近、3800円で購入したナイツ・オブ・オナーに浮気中(ノ´∀`*)
時間があっとういう間に過ぎてしまうゲームで、
気づけば朝になっていることもしばしば。
こういうのやっとけば世界史も、もっと勉強できたんだけどなあw

しかし、FMも忘れちゃいませんよ。
今日、気分転換の意味合いも込めてスキンを変更。
ずっとデフォルトのやつでやってたのですが、
人気のBlack Auraを導入。
いやーいいですね。(´∀`)
デザインも良いんですが、
私のPCは画面が小さすぎる為、
いままではウインドウモードだと下2段のパラが表示されなかったんですが、
Black Auraだと全部表示されます。ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
これはデカイw
これでSS撮るのもだいぶ楽になりそうです♪
導入して良かった♪

Black_Aura.jpg
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
日程的に過酷な11月に突入。
カップ戦は、ほぼ捨てます。


vsSiena(Home)
ウハw
なんか2Dの試合画面もBlackAura仕様なのですが、
選手がインベーダーみたいにニョキニョキ動くw
でも選手がどの方向に体を向けてボールを受けているかが、わかって良いです♪
match_09.jpg
試合は、相手が引いてくるのがわかっているので、
ラインを上げてテンポを遅めに設定。
すると開始早々の9分に相手DFラインのミスをつきヤクブが先制ゴール&今期初ゴールをあげる♪
そして、前半終了間際にもオベルタンが追加点をあげる。
後半も相手にチャンスらしいチャンスを作らせず勝利。
久々のリーグ戦快勝です。それとヤクブ今期初ゴール♪
○2-0 ヤクブ1 オベルタン1

↑8位


そろそろ、スイス代表のプレーオフだ(;´∀`)



【コッパイタリア 1stRnd 1Leg】
vsTernana(Home)
○1-0 ブッチ1
試合中にムペンザが怪我で1~2ヶ月の離脱(;><)

全盛期は17近くあったムペンザのスピードも今や15や14をいったりきたり。
やはり歳には勝てませんなぁ。




vsSampsoria(Away)
●1-2 カリュー1

↓11位




[UEFA Cup GrpLeague]
vsSporting SP(Home)
おそらくグループリーグ最大の敵。
中盤より前の選手は全員テクニック16以上ありますw
とりあえずMoutinhoを潰すように指示。
試合は7分に先制を許すが、
27分にCKからPカンナバロ、43分にヤクブのゴールで逆転に成功する。
後半、相手は攻撃的にきたのでFWを一枚ボランチに下げるが、
62分にLiedelsonにこの日2点目のヘッドを許し同点でタイムアップ。
△2-2 ヤクブ1 パオロカンナバロ1
これでUEFACUPグループリーグ暫定2位。

これがPカンナバロにとってナポリでの公式戦初ゴールらしい(;・∀・)




そういえば・・・・・・
契約切れを狙い獲得した、GAKより10月に加入した新戦力がいますので、ご紹介。

名前 Adolf Neuhold(アドルフ君
国籍 Austria
代表歴 8 caps / 0 goals
Birth 5.10.1987
age 22 years old
position D RC, DM, M RC
Preferred Foot Right Only
Height 180 cm
Weight 79 kg
Value ¥400,000,000
Basic Wage ¥10M per annum
Contract Expires 30.6.2012


すでにオーストリア代表としてキャップ数もあり、なかなかの能力の持ち主。
かなり将来性高いです。
DFというよりは中盤の選手かなと思っています。
名前はあえてアドルフ君と呼ばせていただきます。(・∀・)ニヤニヤ
怪我人とか出た時には出番がありそうです。



vsBari(Home)
開始早々にCKからキルギアコスのゴールで先制するも、
すぐさまゾコラのクリアミスで追いつかれる。
しかし、後半にFKからディアッラのヘッドで突き放し、
そのままタイムアップ。
セットプレーからの2得点となにか嫌ぁ~な感じ。
FWがことごとく外すOrz
○2-1 キルギアコス1 ディアッラ1

↑7位 2試合連続のCKからの得点。シーズン当初にFMJさんのコーナーを真似たのが、
ここにきて効果てき面(^ω^)




[UEFA Cup GrpLeague]
vsLille(Away)
△0-0
お互いチャンスを作れず。



vsFiorentina(Away)
トニのゴールで先制を許すが、
ヤクブとカリューのアベックゴールで逆転!
しかし、後半にDeGuzmanに同点弾を許しドロー。
ヤクブが5回くらい決定機あったんですが、
全部外した(-_-;
△2-2 ヤクブ1 カリュー1

→7位




【コッパイタリア 1stRnd 2ndLeg】
vsTernana(Away)
△2-2(合計3-2) ピア2
準々決勝進出♪次はローマとOrz




vsChievo(Home)
開始早々にディアッラの強烈なミドルで先制すると、
ヤクブが’らしい’ゴールで追加点をあげる。
後半もヤクブが得点をあげ、
終了間際にもヤクブのクロスからオベルタンがヘッドで叩き込み、
合計4得点の快勝♪
○4-0 オベルタン1 ヤクブ2 ディアッラ1

この試合のヤクブは昨季のヤクブでした(ノ´∀`*)
この調子を持続してほしいところ。

↑6位




ミランがナポリ不動の右SHのGabriel Obertanに興味を持っていると報道。
これに対し、ハンドオフ警告を出しておいた。

そういえば、ずっと思っていた疑問なんですが・・・、
Gabriel Obertanで’オベルタン’とずっと呼んでいましたが、
果たして、こんな読み方であっているのか。
なんか日本語名だと間抜けな感じですが、
実は、もっとカッコイイ呼び方があるとか・・・・。
オベルタンなんて恥ずかしい間違いな読み方なのではないのか・・・。
クライファートではなくクライフェルトみたいな。
そこで、携帯の超ワールドサッカーのみんなで作る選手図鑑にアクセスし、
ボルドーの選手をポチポチ探していると・・・・・ありました。
32 オベルタン
良かった(*´ω`*)
いや・・・・・・オチがなくてすいませんw






[UEFA Cup GrpLeague]
vsDeportivo(Home)
前半から完全にナポリペースで試合は進むが、
決定機を決めきれない。
しかし、36分にそんなナポリを嘲笑うかのように、
CKからヘッドで先制を許す。
この後も攻め続けるもなかなか得点が生まれない。
66分カウンターからサイドを突破したヤクブのクロスをカリューがヘッドで押し込み待望の先制点を奪う!
この後攻め続けるもののゴールを割れずドロー。
△1-1 カリュー1

なんか・・・・気づいてませんでしたが・・・・

UEFACupグループリーグ突破ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ・・・・らしいw

これが最終節とは気づかずw
でも、ぎりぎりスポルティングCP、デポルティーボに続き3位での突破決定♪



続いて、スイス編で後述しますが、2010W杯の組み合わせ抽選会がありました。
・・・・・死のグループキタ――(゚∀゚)――!!
ここで明かすと面白くないので詳細は、また後日(・∀・)


そして、続いて続いてUEFA Cupのドローも行われました。
ナポリと当たる不幸?な相手は・・・・・
SeVilla F.C

まぁ3位だから仕方ないか(-。-
勝てない相手ではないです。
しかし、金があるのか、既存のメンツに加えファンブイテン、ローレン、ゴメツ等も加入している模様。
劣勢には変わりなさそうだ。



vsCatania(Away)
○1-0 カリュー1
アウェイながら試合を支配し、数多くの決定機を作るが結局1点止まり。
ポストは5回くらい叩きましたがw

↑5位 気が付けば5位にw始めのほうに、強敵固まってましたからね。





vsInter(Away)
来ました現在首位のインテル。意外にいつも良い勝負をする相手。
引かずに打ち合ったら意外にいけるということを過去のシーズンで学んでいるので、
始めから攻撃的なスタイルでいく。
しかし、左SHにイブラヒモビッチがいるのは脅威であり驚異である。




●1-3 カリュー1(PK)

シュート22本打たれましたw
やっぱり変に悟るべきじゃないということを学習しましたw
後半は少し魅せたのでそれでいいや( ´_ゝ`)

→5位 負けたのに5位キープ




vsModedna(Away)
△3-3 ピア1 ヤクブ1 オベルタン1
最下位のチームなので勝ち点3が欲しかったのですが、
相手のトルコ人FWにトリプレッタを許し同点Orz
しかし、全ての采配が的中した試合でした。(^ω^)

↓7位


vsJuventus(Home)
前半15分に相手中盤のシッソコが早々に2枚目のイエローで退場。
そして、ここで得たFKをFアウレリオが決め先制。
さらに、38分にCKからPカンナバロ。
42分にはFKからディアッラのヘッドで3点をあげる。
そして、後半も試合を支配し続け、
このままタイムアップ。
Pカンナバロが評価点10でMOMに輝く(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
○3-0 Pカンナバロ1 Fアウレリオ1 ディアッラ1

↑5位



そして、ここで12日間のクリスマス休暇。
フロントにとってはボスマン&冬の移籍市場です(*´Д`)


-------------------1月---------------------------------------------------------------------------------------
ここで、ひとまず1月1日に移籍が決定した面々をご紹介。

Date Person From Fee コメント
2.1.2010 Doronzo, Giancarlo
ドロンゾ
Lupa Frascati ¥20M

22歳の若手伊左SB。
Fアウレリオの後継者に。
スカウト一押し選手。

2.1.2010 Dempsey, Clint
デンプシー
Milan ¥280M ミランより格安で獲得。
両サイドをこなす両利きのプレイヤー。
重宝しそうです。
2.1.2010 Berg, Roar
ベルグ
Lillestrøm ¥35M 将来性+現在の能力も良いので獲得。
2.1.2010 Dohlsten, Jimmie
ドフルステン
Malmö FF ¥18M ↑に同じく。



おそらく、デンプシー以外はレンタルかリザーブでハードトレーニングになりそうな感じ。
ドロンゾ君はスカウトが絶賛してましたが、本当に伸びるんだろうか・・・・。
というか、中盤青田買いした選手がやけに多いw
既に5人くらいいるw


【コッパ・イタリア 準々決勝 1stleg】
vsInter(Away)
ベンチに加入したばかりの、デンプシーベルグが入る。
そして、遂に怪我から復帰したGKストラーリを起用。
試合は開始からナポリがカウンターから決定機を作りだし、
相手に付け入る隙をあたえない。
ナポリペースで試合は進むが53分にズラタンのシュートがDFに当たりそのままゴール。
やっぱインテルには勝てないか・・・と思っていた矢先にカリューが負傷。
そこでベルグを投入してみる。
すると63分PA内でオベルタンからパスを受けたベルグがサムエルを背に背負いながら、
反転シュート!これがGK正面も決まり、まさかの17歳デビュー戦ゴール( ゚Д゚)
これはワンダーボーイの誕生かも(;・∀・)
試合は、結局このままタイムアップ。
△1-1 ベルグ1


vsLazio(Home)
●2-3 ゾコラ1 タバーノ1
キルギアコス、PカンナバロとDFの中枢を欠く厳しい布陣であったが、
試合を終始支配する。
しかし、相手シュート4本中3本を決められ敗戦。ヽ(`Д´#)ノ



【コッパ・イタリア 準々決勝 2ndleg】
vsInter(Home)
疲れのせいか、途中で3時間程寝てしまった試合。
夢見心地で見ていたわけですが、
まさに夢のようなスコアになっていました。
この試合で覚えている事は、なにしろ怪我から復帰したムペンザが大活躍したこと。
かつてのスピード感溢れる突破はなりを潜めましたが、
人を使いながら攻めるというベテランらしさが出ていました。
ムペンザの1G1Aの活躍もあり、内容はよく覚えてませんが(w)3得点の勝利。
これで準決勝進出です。ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
○3-0 ムペンザ1 カリュー1 オベルタン1


そういえば、まだ3冠の可能性も残しているんですねw


vsPalermo(Home)
○1-0 カリュー

↑4位


【コッパ・イタリア 準々決勝 1stleg】
vsMilan(Home)
○3-2 デンプシー1 ブッチ1 ピア1
控え中心で挑むも、怒涛の攻めで3得点奪う(;・∀・)
後半に2点返されるも、まさかの結果(;・∀・)




vsReggina(Away)
●0-1
まんまとしてやられた感じです。
こういう引いてカウンターのチームをどう崩すかが今後の課題Orz



【順位表 (2010年1月29日)】
january_10.jpg
やっぱり失点が多いですね。
位置的には好位置につけてます。
CL圏内も狙える位置。
パレルモ、ヴィオラ、ローマ、ラツィオ、ウディネーゼなどの強豪の低迷ぶりが目立つ。
まだ、コッパイタリア、UEFA CUPも残しているので、
共倒れにはならないように気をつけないと・・・。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
冬の移籍市場閉まりそうですが、獲りたい選手がいない。
いまだ3Bの移籍金を残していますが、EU圏外選手獲れないし、
ビッククラブ所属選手はきてくれないし。。。。
バルザーリとか欲しいんですけどね。
来Sの移籍金はどうなることやらw



  1. 2007/04/06(金) 04:01:13|
  2. Napoli 4年目〜FM2007日記〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Napoli 4年目 2月~5月 ~予感から確信へ~ | ホーム | Switzerland ② ~天下分け目の戦い~>>

コメント

>Wayneさん
こんばんは^^

移籍金はもう余ってますw
なかなか獲りたいプレイヤーがいなくて、欲しい人は来てくれません。
今SはCL圏内でフィニッシュの予定なんで、
来期の為に置いておく予定です。

おお、実はリアル デンプシーは観たことありません;;
リアルでも有名な選手なんですね〜。

2007はかなり軽くなってるんで、日記も書きやすくなるはず^^
  1. URL |
  2. 2007/04/07(土) 03:21:51 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

移籍金がだんだん多くなってますねーー^^それだけ、ビッククラブになってるってことなんですね〜。

デンプシーいいですね。WCでは活躍しましたし注目株として紹介されてましたしね^^
活躍が楽しみです。

僕のほうは2007を手に入れたので、2006は休止中&2007練習中です。
  1. URL |
  2. 2007/04/06(金) 19:02:52 |
  3. Wayne #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://footballmanager.blog93.fc2.com/tb.php/32-bdf9f7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

