蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Napoli 4年目 9月 10月~セリエA&UEFA Cup 開幕~

今期は初のUEFA CUP挑戦とセリエAの2足の草鞋を履かなければなりません。
コンディション調整や、怪我人の事など、未知数な部分が多い為、
乗り切れるか少し不安。
今期も7位以内には絶対に入らないとなぁ。


そういえば、前回のやつに書くの忘れていましたが、
インテルのコルドバをレンタルしてたんですが、
コルドバも4ヶ月の重症を負う^^;
それで年棒高かったんで、返還しました。
もう、呪われているみたい。



【メディア予想】
メディアの予想では8位との予想。
そして、理事会は安全な中位、サポーターは立派な順位を期待しているとのこと。
要は今期も6位くらいでいいってことでしょう。


[UEFA Cup 1st knock round Leg1]
vsBeveren(Away)
ベルギーのチームみたいです。
4448人の観客を前にベルギーの地でプレー。
アウェイの地で物怖じせず、伸び伸び公式戦を戦うイレブン達。
試合は終始60%を超える支配率でナポリが優勢を保ち、
4得点を奪い快勝♪
こんなところで躓くわけにはいきません。
○4-0 ヤクブ1 ブッチ1 オベルタン1 ムペンザ1




[セリエA]
vsPalermo(Away)
セリエA開幕戦。
アウェイの地で開幕勝利といきたかったが、
2日前のUEFA Cupの疲労が残っているのか動きが重い。
結局、お互いチャンスらしいチャンスを作れずに試合終了。
△0-0



vsLeggina(Home)
ホームゲーム。しかも相手は昇格したばかりのレッジーナ。
しかし、戦前のメディア予想はなぜか3-1と4-5でレッジーナが優勢と予想。
やはり多くの怪我人を抱えるナポリの現状を察してなのだろうか。
3戦連続で中2日が続く。
選手の体調を考慮し、ヤクブを外し、怪我明けのカリューとムペンザの2トップ。
そして、中盤にゾコラアンドレアセンを起用。
試合は開始早々の4分、オベルタンにアンドレアセンから綺麗なワン・ツーが通りクロス、
これをカリューがニアに飛び込み先制!
21分カリューが裏へ抜け出すが相手がファールで止めカリュー負傷・・・・・。
またか・・・(-_-;;
そして、ゴール前のFKをアンドレアセンが直接突き刺し追加点!
さらに、59分にリチャーズが自身ナポリ初ゴールで試合を決定付けたように思われた。
しかし、この後立て続けに2点奪われまさかのドロー。
公式戦初勝利はお預けに。。。
△3-3 カリュー1 アンドレアセン1 リチャーズ1




vsUdinese(Away)
●0-1


だ・・・ダメだOrz
正直に告白します・・・・・面倒なんで昨季の4-4-2に選手を放りこんでるだけでした(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
やっぱりフルマッチ観て調整しないとダメですかね。。。。
あと、DFラインがやっぱり言語揃ってないとダメみたいですね。
凡ミスが多すぎる。
ウディネーゼ戦は前半攻められまくり、後半からカンナバロを入れてから守備が安定してました。


[UEFA Cup 1st knock round Leg2]
vsBeveren(Home)
△0-0(トータルスコア○4-0)
控え中心で挑む。
まぁ、こんなもんでしょう。。。
これでグループリーグ進出♪
どこと当たるかは運次第・・・・。





vsTaranto(Home)
こちらも昇格チームとの対戦。
開始からナポリが圧倒的にボールを支配し、
10分にFアウレリオのクロスをディアッラが中央でフリーで受けシュート!これが決まり先制。
そして、18分32分に続けてカリューがヘッドで決めて3点差をつける。
これで試合は決定したと思われたものの、この後、カンンバロとキルギアコスが揃って、
1本づつ相手にPKを与え、1点差の辛勝。
この試合、キルギアコス Pカンナバロのレートが5。・゚・(ノ∀`)・゚・。
○3-2 ディアッラ1 カリュー2
4試合で6失点。・゚・(ノ∀`)・゚・。

↑13位




UEFA Cupグループリーグ抽選会が行われた。
ナポリはスポルティングCP リール デポルティボ MyPa(フィンランドのチーム)と同組に。
うーん。。。。。まあまあですかね。
第一シードのチームがスポルティングCPなだけマシですね。


vsCagliari(Away)
○2-0 カリュー2


カリュー 4試合5ゴール (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル




今日、無事実家より帰還。
1週間ぶりにナポリのイレブンたちと再会。
いやー改めて・・・怪我人多っ!


しかし、FMの情報収集は欠かさず行っていたんで、
怪我人対策情報もバッチリ収集してきました。
練習中の怪我人に対しては選手管理能力と規律の高いコーチを雇い、
練習全部担当させれば良いらしい。

早速、コーチを雇おうと思ったのですが、
そういえば、元フランス代表ミクーをユースコーチとして雇ったばっかりで、
コーチ上限人数だった。(;´Д`)

でも、アシマネならまだ雇えるみたいなので、
練習視察専用アシマネを雇うことに。
・・・・・と思ったらアシマネの移籍もクラブにキャンセルされた(;´Д`)

仕方ないのでコーチ一人を14Mの示談?の末、解約。ごめんよぉ(´Д⊂ヽ
気づけば、ほとんどの能力が1ケタのコーチもいたので、彼も5,5Mで解雇。
いやーこの強引さ・・・・ビッククラブっぽくて良いですなぁ(・∀・)


[UEFA Cup GrpLeague]
vsMyPa(Away)
フィンランドのチームとの対戦。
前半に4得点を奪い、後半も試合を支配し続け、そのままタイムアップ。
ここでは負けられない。
○4-0 ブッチ2 アンドレアセン1 オベルタン1




結局、シエナとトレヴィーゾより良質なコーチの引き抜きに成功。
もう少し早めにコーチの質を上げておくべきだった。Orz




vsRoma(Away)
問題であったCBはキルギアコス、Pカンナバロのコンビで挑む。
相手は豪華な中盤にファンデルファールト、ポドルスキを加えさらに攻撃的になった印象。
カウンターでいくしかない。
序盤からナポリがカウンター&右サイドからチャンスを作る。
そして、ローマもセットプレーからチャンスを作るがイアキンタのヘディングはバーに嫌われ前半はスコアレス。
相手はファンデルファールトを下げタッデイを入れ4-4-2の布陣に変更。
打ち合いになりそうだ(;´Д`)
カウンターの応酬からお互いチャンスを作るが、スコアには現れず、
92分にPカンナバロが2枚目のレッドで退場となるが、
このままタイムアップ。
△0-0

↑11位 むぅヤクブがリーグ戦で未だノーゴール。警戒されてるんですかね。。。



vsMilan(Home)
またまた強豪との対戦。
ヤクブを一回外してムペンザとカリューの2トップにしてみる。
前半からミランに一方的な展開に。
前半30分までで12本のシュートを放たれる(´Д⊂ヽ
そこで、右SHのオベルタンにボールの保持を支持し、真ん中の数的不利を解消する為、
ラインを上げる。裏を取られたら・・・・知らん(・∀・)
それでも、やはりミランのペース。
しかし、試合は意外なところで動く。
50分にジラルディーノが負傷し、相手は4-4-2に変更。
そして、54分にオベルタンのクロスが相手に当たりジダがこれを処理ミス!
これをムペンザがヘッドで押し込み先制!!!
しかし、60分にカラーゼのクロスに反応したリカルドオリベイラに同点弾を許す。
そして、両サイドハーフを交代し、ヤクブを投入し逆転を狙うが、
意地は見せたもののそのままタイムアップ。
○1-1 ムペンザ1

↓12位 2試合連続ドロー。相手が相手だっただけに・・・。
それにしても、ニエミ大先生のお陰で1失点だったものの、
シュート21本を許したDF陣。
やはりDFラインに伊語できる選手が3人と2人では大きな差があるように思う。



vsTorino(Away)
現在4位と好調なトリノとの対戦。
開始からトリノがチャンスを作り続け、
32分についに先制を許す。
ディアッラに攻撃参加を指示し、両サイドハーフを上げ4-2-4の攻撃的布陣にでる。
それからナポリが主導権を握るが、相手GKの踏ん張りでなかなか得点をあげることができない。
75分 カリュー、アンドレアセン、ゼルビーを投入し一気に勝負にでる。
しかし、結局得点をあげることができず、敗戦。
16本のシュートを放つも相手GKソーレンセンが良すぎたOrz
●0-1

↓14位



vsAtalanta(Home)
前半からホームのナポリが試合を支配する。
前半に幸先よくCKからキルギアコスのヘッドで先制。
そして、幾多のチャンスを作りだすものの得点はこの後生まれず。
後半に何度か危ない場面を迎えるもののウノゼロの勝利。
○1-0 キルギアコス1

FWが明らかに得点力不足。ヤクブに至っては6本シュートを放ってるんですけどね・・・。
2本がバーでした(;´Д`)
1点入れてくれれば楽になるんだろうけど・・・。

↑11位



【順位表 09年10月31日】
09_october.jpg

非常にヤバイ順位です(;・∀・)
でも、これから徐々に上げていく予定。
ニムアニ早く帰ってきてぇー


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
10日以上ぶりの更新(;・∀・)
それでも、多くの方に来ていただいていたので、今日更新できてよかった。
最近は、リアルの草サッカー(社会人チーム)でFW→左MFに転向させられ、
MFの難しさを実感しています(;^ω^)

  1. 2007/04/02(月) 19:53:08|
  2. Napoli 4年目〜FM2007日記〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Switzerland ② ~天下分け目の戦い~ | ホーム | 取止めない事をつらつらと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://footballmanager.blog93.fc2.com/tb.php/27-6d39c0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

