蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Napoli 4年目 6月~セリエA 伊から欧州へ飛翔の時~

もう早、Napoliに就任して4年目。
怒涛のプレイ&更新でここまで来ました(;´∀`)

とうとうNapoliにもヨーロッパデビューの時が近づいてまいりました。
その為にも、選手層の強化を図らねば・・・・。
というか昨シーズンは、やたらに怪我人が多かったですしね。。。

ちなみに今シーズンのUEFA CUPは9月から参戦の模様。(メモ)



【今期の目標】
5位以内
UEFA Cup決勝T進出


正直、ここまで順調にきたナポリですが、
セリエAの4強(ユーベ、インテル、ミラン、ローマ)に割って入る事はいまのところ、
まだかなり厳しそうです。。


【移籍金発表】
昨年に引き続き・・・・・
3,3Bキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
いやー景気がいいですなぁ(・∀・)
いつも太っ腹の会長には頭が上がりません。

これでUEFACupに向け十分な戦力補強ができそうだ。




移籍シーズンも終盤を迎え、親善試合も数試合こなした、ある日。
ユベントスからMattia Cassaniカッサーニ)について問い合わせがきた。
評価額900Mの彼・・・・もちろんナポリにとっては代えの効かない重要な選手。
一応、2,5Bなら考えてもいいよ と返答。
するとユーベから2,5Bでオファーが(;´Д`)
う~ん非常に良いオファーだ(;´Д`)

もはやイタリア代表の右サイドバックとして定着しつつある彼は、
今でさえザンブロッタの後塵を拝しているが、
次のW杯にはザンブロッタではなく彼がアッズーリの右SB
と言われているほどの逸材。
つまりイタリアには彼以上の逸材はいない様子。

しかし、実は昨季の彼のパフォーマンスに満足していないのも事実あります・・・。
そこで、彼の後を任せられる様な選手を探してみる事に・・・。

いました・・・・・Micah Richards

いまマンCは、07/08のまさかの降格劇から、いまだ昇格できずにチャンピオンシップにいます。
そこで800Mで打診してみると・・・・1,25Bならいいよと・・・・・。
ちょうど半分の値段ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう決めました。
熟成も大事ですが、ナポリはもっと上を目指しています。
言語の問題なんて1年あれば、なんとかなるでしょう。
てことで、獲得に踏み切る。。。
そして、カッサーニを2,5Bで売却。
この判断が正しかったのか、否かは、いずれわかる時がくるでしょう。


09/00 シーズン 夏獲得選手
Date Person From Fee 一言
1.7.2009 Gaillard, Frédéric Lens Free ボランチの若きフランス人。
ローン放出。
1.7.2009 Mata, Juan Manuel R. Madrid Free 今期の戦力として考えてます。
昨季はGAKで26試合出場5G15A
レート7,27
1.7.2009 Nimani, Frédéric Monaco Free 昨季のレンタル→完全移籍へ
移籍した途端に評価額が200M→1,2Bへ( ゚Д゚)
1.7.2009 Monnet-Paquet, Kevin Lens Free 期待の若手FW。
とりあえずレンタル放出。
1.7.2009 Zokora, Didier Tottenham ¥675M アフリカン第二号。
こちらも格安で獲得。
5.7.2009 Edu Dracena Fenerbahçe ¥750M ポルトガル国籍所有。
念願の優秀なCB獲得。
7.7.2009 Andreasen, Leon Bremen ¥360M 能力の割りに格安。
20.8.2009 Richards, Micah Man City ¥1.25B  スリーライオンズ Pネビルの後継者
  Total   ¥3.05B  























放出額は前述のカッサーニの件もあり、3,45B。
よって残りの移籍金額・・・・3,45B残ってます(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


08/09 ナポリ戦力紹介
-獲得選手 -レンタル  -レンタル放出中
太字:キープレイヤー
Name Position 国籍 Age 評価額 一言
Tommaso Berni(ベルニ) GK ITA 26 ¥150M

就任1年目に獲得していた選手。
第3GK

Antti Niemi(ニエミ) GK FIN 37 ¥290M 37歳・・・・もう良いおじさんです。
確か、昨年から評価額も30Mアップしてます。
Marco Storari(ストラーリ) GK ITA 31 ¥525M 今期こそはニエミから正GK奪取を目論む。
Micah Richards(リチャーズ D RC, DM ENG 21 ¥1.25B 既に英代表キャップを刻む。
新天地での更なる飛躍に期待。
Maurizio Domizzi(ドミジー) D LC ITA 29 ¥380M 個人的にかなり信頼している。
ベンチにいると安心する。
DFならどこでも安定した仕事をみせる。
Paolo Cannavaro(Pカンナバーロ) D C ITA 28 ¥600M 新加入選手の影響でレギュラーの座が危うい。
Edu Dracena(ドラチェナ D C BRA 28 ¥750M 早く伊語マスターしてDFライン率いてください。
Sotiris Kyrgiakos(キルギアコス) D C GRE 30 ¥440M 今期はセットプレーからの得点にも期待したい。
ナポリ3年目。
Leon Andreasen(アンドレアセン D C, DM DEN 26 ¥360M CBとボランチを高次元でこなす。
強烈なFKとミドルを併せ持つ。
Iván Helguera(エルゲラ) D C, DM ESP 34 ¥13M 昨季は陰の救世主的存在であった。
今期は出番あるかなぁ・・・。
Fabiano(ファビアーノ) D/WB L BRA 30 ¥150M

Fアウレリオの控え

Fábio Aurélio(Fアウレリオ) D/WB L BRA 29 ¥390M

左サイドからチャンスを演出し、
守備も、しっかりやる。FK○

Alou Diarra(ディアッラ) DM FRA 28 ¥775M 今期もナポリの心臓として期待。
Didier Zokora(ゾコラ DM CIV 28 ¥675M ディアッラとのアフリカンコンビは、
相手にとって脅威となるはず。
Senna(セナ DM, M RC ESP 33 ¥130M ヴィジャレアルよりレンタル。
まだまだ老け込むには早い。
Roberto De Zerbi(ゼルビー) AM RLC ITA 30 ¥575M ナポリの攻撃を牽引していた彼も30歳。
両サイドいけるので貴重なバックアッパー。
Camel Meriem(メリエム) AM RC FRA 29 ¥490M 2年連続レンタル。
終盤に使いそう。
年棒が安いのが○
Gabriel Obertan(オベルタン) AM R, F C FRA 20 ¥1.05B もはやナポリの攻撃を語る上では欠かせない存在に。
Juan Manuel Mata(マター AM LC ESP 21 ¥525M 即戦力候補。
タバーノとのポジション争い次第では、
レギュラーに。
Inácio Piá(ピア) AM LC, F C BRA 27 ¥1.07B 今期はカップ戦要員になりそう。
スピード○、勝負強
Frédéric Nimani(ニムアニ) AM L, F C FRA 21 ¥1.2B ズラタン並みのフィジカル。
決定力はなし。
Francesco Tavano(タバーノ AM LC, F C ITA 30 ¥625M ヴァレンシアよりレンタル。
親善試合で監督の評価を上げた。
開幕スタメン候補。
Christian Bucchi(ブッチ) ST ITA 32 ¥775M もう32歳か・・・・。
カップ戦要員。
John Carew(カリュー ST NOR 30 ¥675M リヨンよりレンタル。
ニムアニに劣らないフィジカルの持ち主。
昨Sはヘタフェで34試合20ゴールをあげた。
チェホンマン似
Emile Mpenza(ムペンザ) ST BEL 31 ¥775M 今期が使える最後の年になりそう。
スピードに衰えが・・・。
Yakubu(ヤクブ) ST NGA 26 ¥2B ナポリの大エース。
ボールを’置く’という言葉は彼の辞書にはない。
どんなに至近距離であっても全力でネットに叩き込む。







































































※新加入選手のみSS撮影。






カリュー練習中の負傷で1ヶ月離脱・・・・。

ニムアニが国際試合中の怪我で4~5ヶ月離脱ヽ(`Д´#)ノ

そして、次の日GKストラーリが練習中の怪我で2~3ヶ月の離脱ヽ(`Д´#)ノ

左サイドハーフ マターが1ヶ月離脱。

なんで、こんなに怪我多いんですかね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




09/00 シーズンフォーメーション
09_formation.jpg
一応、今期も軸は4-4-2。
中盤のポジション争いが、かなり熾烈です(;・∀・)
FWもムペンザとカリューがいますし。


【親善試合】
今期は順位が結構上だったので、毎年恒例だったシーズン前のコッパイタリア参加も、
シードでシーズン後から参加らしく、
親善試合は7試合こなしました。
うち2試合は控え選手用です。





結局、移籍金は、約3B残りましたが、これ以上獲る選手いないので、
冬の為に残しておくことに。

そして、いよいよセリエA開幕・・・そしてUEFA CUPも始まります。( `・∀・´)


  1. 2007/03/21(水) 20:18:47|
  2. Napoli 4年目〜FM2007日記〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<Switzerland ① ~中立国家に生まれし若き戦士達~ | ホーム | Napoli 3年目 4月 5月~セリエA 閉幕~ >>

コメント

あ、名前忘れてた(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/03(火) 03:05:33 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

>Wayneさん
了解です^^
  1. URL |
  2. 2007/04/03(火) 02:55:44 |
  3. #-
  4. [ 編集]

お、ありがとうございます。試してみますね〜。

これで、僕の日記にSSが増えたら成功だと思ってください(笑)

  1. URL |
  2. 2007/04/01(日) 19:19:39 |
  3. Wayne #-
  4. [ 編集]

>Wayneさん
今、実家なので確認できませんが、
基本的にWinShotを起動して、
Ctrl+Alt+F9でSS撮れたはずです。
それをどこに保存するかは自分で設定できたはず。
気が向いた時にでも再チャレンジしてみては^^
  1. URL |
  2. 2007/04/01(日) 16:53:54 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

こんばんは

僕もWinshotをインストールしたのですがやり方がさっぱりわからず・・・^^;断念しました。
が、とりあえず再び挑戦してみます^^



  1. URL |
  2. 2007/03/31(土) 21:43:58 |
  3. Wayne #-
  4. [ 編集]

>wayneさん
そうですね。
FC2はオススメです^^

SSは昔はPrintScreen→ペイントでやってたんですが、
FMNoteのBBSにもあがってましたが、
WinShotというのを使ってます。
PrintScreenを使うよりは明らかに使いやすいですね、これは。
しかし、私のPCの画面が小さいのでウィンドウモードでやっているのを、
わざわざフルスクリーンに変更しないといけないのが面倒ですが・・・。

もし、お気に召しましたら是非試してみては^^
  1. URL |
  2. 2007/03/31(土) 20:35:22 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

連投すいません。

紹介ありがとうございました^^
これからも、お互い頑張っていきましょう♪

編集しようとしたんですがうまくいかなかったんでまた投稿させていただきます。
  1. URL |
  2. 2007/03/31(土) 11:26:18 |
  3. Wayne #kwKFAmTI
  4. [ 編集]

やっぱFC2の方が便利そうですね。バルサが終わったら即移植しようかな〜と思いました。

確かに、スクリーンショットは時間かかりますね。僕は最低限しか使わないことにしました^^;
新加入全員のスクショにフォーメーションのスクショなどHendrikseさんはとてもスクショが多いですね。
見やすくて、僕のサイトとは大違いです^^;
ボビーさんの所もスクショ多いので、どのようにやってるのか気になります。

連携は待つしかないですね・・・。
ファビオもう35くらいじゃないですか?そろそろ、引退ですかね・・・。年々やってくと架空ばっかりになるのでさびしいですよね〜。

>良いDFがいれば、スクデットを獲得することができる
イタリアらしい考えですね^^

  1. URL |
  2. 2007/03/31(土) 11:22:16 |
  3. Wayne #-
  4. [ 編集]

>Wayneさん
こんばんは^^

表の件、お役に立ててなによりです♪
FC2だとテーブルプロパティというのがあるので、
結構簡単に消したりできます。
でも、私の場合はスクリーンショット撮るのが時間かかってるんですよね(汗

Fアウレリオの方が全然能力は良いんですが、
オリジナルメンバーのDomizziの方が安定したプレイみせてくれるんですよね・・・。
おそらく連携の問題だと思いますが。。。
どうせなら、ファビオをレアルから獲得して、
兄弟コンビでいきたいんですが、
なかなかむこうが来てくれないんですよね。

そうですね^^
良いFWがいれば、その試合に勝つことができる
良いDFがいれば、スクデットを獲得することができる
って誰かが言ってましたw
  1. URL |
  2. 2007/03/30(金) 21:08:53 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

表はうまく出来ました!ありがとうございました。
FMも良く出来てますね〜。これで、メンバー紹介が楽になりました。
ただ、備考の欄を作って、身長と体重を消すのが少し面倒でしたけど^^;
でも、シーズンオフ直前のデータを残しておいてまたプレシーズンになったときに比較すると
体重の増減などもわかって、結構便利ですね♪

あと2年ですか。先を見据えてプレイしてるのですね。見習わないと^^
でも、ファビオ・アウレリオを控えに回せるんですから充実してると思うんですけど・・・。
ここで、パオロ・カンナバーロが大ブレイクすると面白いですね(笑)
1年目(でしたっけ?)の凡ミスは爆笑しました。

でも、MFより前は揃っているので、ディフェンスに補強資金を注げますね。
マラドーナがいたときのような強いナポリの復活を願っています♪
(でも、あの時ってマラドーナVSミランっていう感じもしてましたけど・・・(笑))




  1. URL |
  2. 2007/03/29(木) 18:54:22 |
  3. Wayne #-
  4. [ 編集]

>Wayneさん
こんにちは^^

少し拝見させていただいたところ、表の挿入は上手くいったようですね^^
一区切りついたらFC2に移転もいいかもしれませんね。
このブログは色々、融通が効くブログなんである程度思い通りになるんで^^

私のナポリは戦力は揃っているのですが、やはりDFラインの熟成が問題ですね。
スクデットは少なくともあと2年は見ています。
強豪チームは勝ち点3を獲りにくるんで、カウンターから運よく勝てるってことがよくあるんですよね。
うちは攻撃の駒は揃ってますし。
でも優勝するには引いた相手をこじ開けて打ち勝てるチームじゃないと無理です。
そういう意味ではトーナメント向きなチームではあるかもしれません(*´д`;)

またそちらにもお邪魔させていただきます♪
  1. URL |
  2. 2007/03/29(木) 15:18:15 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

そうですね〜。
機械のようにポンポン決めてくれる選手もいいですが、
そういう選手のほうが思い入れも多くなってやっぱ愛着がでるんでしょうね〜^^

FMのオプションのプリントスクリーンですか〜。
探してみます。ありがとうございます。
もし、出来なかったらエクセルとかでやるしかないんですかね。
それはそれで、大変ですが・・・。
僕の使ってるアメーバブログにも表機能はないんですよね〜。
もし、バルサの日記を完結することが出来て不便を感じたらどっかに移行してみようと思います。

>ともかく、Wayneさんのバルサの躍進を心から楽しみにしています♪

ありがとうございます。とりあえず、1年目で三冠を達成できるように頑張ります♪
ナポリの方も頑張ってください〜^^
この戦力ならあわよくばスクデットか?という気もします。
2年目のホームでローマ、インテルを撃破出来たんですから結構いけると思いますよ^^
楽しみに待ってます。

では
  1. URL |
  2. 2007/03/29(木) 09:12:54 |
  3. Wayne #-
  4. [ 編集]

>Wayneさん
そうですね、抜け出して1対1になるとまず外します。
その辺は折込済みなので別に怒ったりしませんw

でも彼は、強豪相手とかになると一人でチャンスを作り、
ワンチャンスをきっちり決めたりするんですよ。
ある意味、愛すべき選手なのかもしれません。

メンバー表は大変ですよね(汗
私は初めFC2ブログにある表機能を作って手書きでやってたんですが、
最近はFMのオプションにある’プリントスクリーン’で選手画面をウェブ形式で保存して、
それをそのまま貼り付けてますね。
その貼り付けた後にコメント欄を加えたり、枠を少し大きくしたりしています。
wayneさんの使用されているブログは私のブログと違うので、この方法が出来るかどうかわかりませんが・・・・。
実は私、昔Livedoorのブログ使っていたんですが、
表機能が無かったので、表を使いたいが為にFC2に移行しました汗
実際、移行してみると全ての面でこっちのほうが良かったんですけどね^^

ともかく、Wayneさんのバルサの躍進を心から楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2007/03/28(水) 21:23:56 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

こんにちは

やっぱり決定力に難があるんですね(笑)

結構、万能なのですね。初めて知りましたw
スピードスターはやっぱ衰えが来ると活躍の場減ってしまいますからね
残念ではあります・・・。

リンクありがとうございます。
こちらこそ末永くよろしくお願いしますm(__)m

メンバー表って作るの大変ですね。僕は断念しました。
Hendrikseさんはどうやって作っているんですか〜?


  1. URL |
  2. 2007/03/28(水) 12:06:20 |
  3. Wayne #-
  4. [ 編集]

>Wayneさん
はじめまして^^

私は、ウイイレがきっかけでムペンザを知ったくちでして、
リアルに観たのはHSV時代だけですね^^;
その時も、FM同様結構外してましたw
そして、至近距離でも思いっきり振りぬいてましたw

私の箱庭のムペンザは結構活躍してくれてます^^
決定力はありませんが、カウンターから一人で前まで運んでくれて、
アシストもできるし、下がって受けることもできますからね。
本当に良い選手です。
ただ、もう年齢が年齢なのでこういうタイプの選手は、
生き残っていくのが難しいんですよね。

なにはともあれ、こちらからもwayneさんの所にお邪魔させて頂きます♪
これからも末永く宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2007/03/27(火) 22:39:02 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして
ちょくちょく見させてもらっています。

Napoliの日記を見ていて思ったのですが、ムペンザがすごい活躍ですね!
僕の中ではムペンザ=2002がピークだとおもってたので^^;
マイカー・リチャーズ大好きなんでやっぱりゲームでの活躍も気になったりします(笑)
  1. URL |
  2. 2007/03/27(火) 20:38:03 |
  3. Wayne #kwKFAmTI
  4. [ 編集]

>すろうさん
こんばんは^^

そうですね。移籍金が多かったので、
ウィークポイントであった中盤がストロングポイントになりました(;・∀・)

いま問題はむしろDFラインです;;
  1. URL |
  2. 2007/03/23(金) 21:48:22 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

ゾコラおそろいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

センターの層が急激に厚くなりましたね♪
  1. URL |
  2. 2007/03/22(木) 19:32:05 |
  3. すろう #7MGhqQCk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://footballmanager.blog93.fc2.com/tb.php/26-ffbee9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

