蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Napoli 3年目 1月 2月 3月~セリエA 吹き込む熱風~


年に2回の楽しみ・・・・移籍市場の幕開けです(・∀・)

今年のボスマンは、有名選手との契約とはいきませんでしたが、
将来有望な選手は獲得できそう。


提携クラブ募集の張り紙を街角に出したところ、数クラブが候補に上がった。
イラクのクラブ
ベラルーシのクラブ
ホンジェラスのクラブ
スウェーデンのクラブ
クウェートのクラブ
ん~~~どれも微妙w
イラクのクラブは戦争になると、親善試合でチャリティーしないといけなさそうなんで回避(嘘
今回は、まともにスウェーデンのクラブと提携しましょうかね。


練習中にムペンザがまた負傷(ー_-;
全治2~3ヶ月ヽ(`Д´#)ノ
かなり重要な選手なのに(´Д⊂ヽ

続けてブッチも2~3週間の怪我《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

【ローン獲得】
Brian Kerr(27) DM M RC
手薄なボランチをボルトンよりレンタル。
スコットランド1キャップで、パラはエルゲラと、ほぼ同じですw
瓜二つ。

Gavin McCann(31) DM
アストンビラよりレンタル。
2006で使った事がある選手で、その時はかなりフィルター役として機能してました。
しかし、能力がかなり落ちているので、リザーブでしばし調整してもらうことに。








vsSiena(Home)
FWの厳しい台所事情から2トップにヤクブとオベルタン。
でも意外にこの二人は合いそうな気がする・・・。
試合は、終始ナポリがペースを握るが、
決定的なチャンスまでもっていけない。
結局、試合終了までこの展開が続き、スコアレスドロー。
なんだかなぁ・・・・。
△0-0



vsParma(Away)
特に試合前に書く事はなし・・・・と思って試合に入ったんですが・・・・

雪降ってる( ゚Д゚)ヒョエー

コートが雪景色( ゚Д゚)ヒョエー

ボールがオレンジ色( ゚Д゚)ヒョエー

気温-5℃( ゚Д゚)ヒョエー


こんな現象初めてですw
雪が降ってたらどういう戦いが良いんだろうか・・・。
やっぱりロングボール中心のほうがいいんですかね。
しばし、ショートパスで様子をみてみる。
バックパスに(雪のせい?)、カンナバロがトラップでかすぎて相手に拾われシュート!
なんとかストラーリが止める。
ん~あんまり影響ないっぽいです。
そうしているうちに39分、
ヤクブが左サイドをドリブルで駆け上がるとクロス!
これをニムアニがヘッドで押し込み先制!
その後もナポリが試合を支配し、3度バーを叩く惜しいシュートを放つが、
試合はこのまま終了。
○1-0 ニムアニ1

ニムアニ(;゚∀゚)=3イイ
告白します・・・・密かにボスマンで獲得しました(*´ω`*)(ノ´∀`*)

↑7位



vsAtalanta
△2-2 ピア1 ディアッラ1
完全に試合を支配するものの、坂田大輔にやられる(-_-;

→7位


新聞によると、ここ数年不調のミランの買収が囁かれている。
その話も現在、佳境に入っているとのこと。
どうなることやら、ベルルスコーニさん。


【獲得】
冬の移籍市場。ナポリが獲得した選手はこの1選手のみ。

Nationality Norway
名前 Eirik Bjørnstad
International 2 U21 caps / 0 U21 goals
Born 12.10.1989
Age 19 years old
Position M C
Preferred Foot Right Only
Height 184 cm
Weight 82 kg
Value ¥11,000,000


青田買いです。スカウト曰くディアッラ以上の逸材で安かったので獲得できました。
なんか北欧には才能ある選手が多いですね(;・∀・)
今は、あんまり強くないのでレンタルで放出。



ナポリにとっては穏やかな移籍市場でしたが、
カルチョ全体ではかなり活気に溢れていた様子。
ユーベがチェルシーより30億でボジノフを獲得。
そして、ヴィオラがフェイエノールトから42億円でde Guzmanというカナダ人を獲得( ゚Д゚)ヒョエー
よくこんなに金あるなあ(;・∀・)
と思いヴィオラを見てみると今期は合計5,9B売り飛ばしてるんですよね。。。





vsPiacenza(Away)
前半開始早々、全然ペースを掴めず、2点先取される。
夜も深く、眠気から思考が働かず、適当に後半4-2-4で放置。
すると・・・なんと52分 64分と立て続けにゴールを奪い同点に。
ここで守りに入らず4トップを維持。
すると74分にはヤクブのクロスにニムアニがあわせ逆転!
いままで2点差逆転は経験ないかも・・・・。
○3-2 OG1 ニムアニ1 ピア1

→7位

試合後、ニエミが『ハーフタイム中の監督の喝が流れを変えた。』と監督を褒める(ノ´∀`*)



vsSampdoria(Home)
個人的に因縁の対決。6位との直接対決。
キルギアコスが怪我で出場できない為、エルゲラをCBに起用し、
Kerrをボランチに据える。
ナポリが早い展開からカウンターを伺う。
22分カウンターから抜け出したヤクブがフェイントでシュートコースを作りシュート!
これはポストに嫌われるが、ニムアニが詰めて先制!
しかし、33分にエルゲラの裏をつかれボナッツォーリに同点弾を許す。
すると、すかさずニムアニのポストプレーから抜け出したヤクブが決め再び突き放す。
しかし、再びボナッツォーリに決められ同点(-_-;
ここで、ニムアニを中盤に下げ、怪我から復帰したばかりのブッチを投入。
するとブッチのポストプレーから中盤のダイレクトパスを経由し、裏へ抜け出したヤクブが、
1対1を決め三度突き放す。
84分には相手GKミスをブッチが決め試合を決定付ける。
最近は、大味な試合が多いなぁ(;・∀・)
○4-2 ニムアニ1 ヤクブ2 ブッチ1

ラインを高めに保ち、ショートパスの早めに設定してるんで、
逆にカウンターも受けやすく裏を取られやすいみたいです。
しかし、こういう打ち合いのフットボールも良いもんですね・・・・勝てればw

↑6位 一時は2位にいたサンプドリアを下し6位浮上♪6試合負けなしらしい。


vsLazio
こちらも、かなり大味な試合に^^;
2点先制するが、すぐ返される。といった展開。
もう最後の方は何がなんだかわかりませんでした(;・∀・)
●4-5 ニムアニ3 ディアッラ

それにしてもニムアニは恐ろしいです。
これでまだ20歳ですらね・・・。このハットトリックで今期のゴール数を一気に8とした。




vsJuventus(Home)
レンタルで獲得し、リザーブで調整していたMcCannを先発の底で起用してみる。
前半から積極的に攻め、たまにカウンターもくらうが、
お互い最後まで得点できずに、スコアレスドロー。
△0-0

↑5位 ’暫定で’5位。CL組などが2試合くらい少ないので実質的には7位くらいですかね。
いずれにしても、このままのチーム状態を保てれば・・・・そろそろUEFA CUPとかも・・・見えてくるんですが。。




vsMilan(Away)
目下低迷中、そして買収問題で揺れるミランとの対戦。
Kakaが負傷の為、グルキュフがトップ下を務め、それ以外はベストメンバーの模様。
こちらはピルロを潰したいので、ニムアニをトップ下に置く4-5-1の布陣。
開始早々、プラシオにサイドを突破されジラに決められる。
しかし、39分インフルエンザで休みのヤクブの代わりに先発のブッチがサイドに流れクロス、
これをニムアニがヘッドで合わせ同点に追いつく。
しかし、またまたプラシオの個人技で突破されクロス→ジラにヘッドでやられ追加点。
そして、このままタイムアップ( ´ー`)y-~~
●1-2 ニムアニ1

↓8位 一気に転落Orz


vsParelmo(Home)
△0-0
ん~勝てなくなってきた・・・。

↓9位


ここから先は比較的、弱い相手が多いんで、絶対そこを落とさずに行かないと・・・。




vsBari(Home)
昇格組ながら16位と奮闘中のBariとの対戦。
この試合、ニエミストラーリが負傷中の為GKがいない・・・・。
期待のGKもローン中なので、19歳のVillanovaを起用。
かなり、不安。。
開始からナポリが攻勢をかけ、17分にPK、55分にヤクブ、76分にニムアニが得点し、
GKのミスから1点返されるが、完勝♪
○3-1 ブッチ1(PK) ヤクブ1 ニムアニ1

↑7位 このままいけばUEFA CUPくらい出れるかも。
現在CLで残ってる伊のクラブはローマのみ。
(,,゚Д゚) ガンガレ! ナポリのためにw
(伊クラブが優勝すると参戦枠が繰り下げでくるので)

ニムアニ18試合10得点・・・・。素晴らしい。
彼のゴールの約9割はヘッドなんですがw



vsChievo(Away)
6分カッサーニ負傷・・・・
18分オベルタン負傷・・・22分代わって入ったメリエム負傷・・・・
(-_-;
(・x・)コロヌ
試合は、羽生に崩され3得点されるが、後半から4トップにし、
なんとか追いつき引き分ける。
かなりストレスのたまった試合でした。
△3-3 ヤクブ1 ニムアニ1 ブッチ1

オベルタン2~3ヶ月の重症(-_-;

認定されました。
個人的嫌いなクラブ第一位【キエーボ・ヴェローナ】

↓8位



(手抜き版結果)

vs スコア 得点者 一言 順位

Fiorentina(Home)

●0-1    オベルタンの離脱はデカすぎ・・・。
右SHが全員怪我の為、カセッティを起用。
攻撃の形、全く作れず。
→8位
Udinese(Away) ○2-1  ニムアニ1、ヤクブ  ヤクブ、ニムアニ、ピアを前線に並べ3トップで挑む。
試合は完全にウディネーゼのペースだったが、
外しまくってくれ、運良く勝利。
→8位
Catania(Home) ○1-0  ニムアニ1(PK)  こちらは試合を支配するが、なかなかゴールを割れず。
PKの判定に助けられ勝利。
暫定ながら6位浮上♪
 ↑6位




【順位表 2009年3月29日撮影】
positon_09.jpg
今期も早、残り6試合。
5位、6位がUEFA CUPで7位でInter-toto参戦権獲得です。
なんとか、UEFACUP出たいところ。
今のこの、怪我人だらけの状況をどう乗り切るかにかかってます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

なんか今回の日記は手抜きが多かったなぁ^^;
次からは、気合入れなおして作るんで、良ければまた見ていってください。

  1. 2007/03/17(土) 04:04:53|
  2. Napoli 3年目〜FM2007日記〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Napoli 3年目 4月 5月~セリエA 閉幕~ | ホーム | Napoli 3年目 7月~12月 ~セリエA 開幕~>>

コメント

>暁 空也さん
私は自分の’熱しやすく冷めやすい’という性格を十二分に理解しているので、
この時間のある時に出来るだけ一気に更新しとこうかなと思いまして(汗
序々に’コツコツ’という事ができないので・・・(涙

私のデータはフランス人全員読み込みなので、
やけに優秀なフランス人が多い気がします^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 13:41:20 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

>すろうさん
こんな試合が続けば、早くも20代にして白髪が生えてきそうですw
これも、FMのある意味、良い所なんですかね。

結局、ミランは買収されたようです。
2007では結構、頻繁にこういうのあるみたいです(汗

先ほど、何週間ぶりかにログインしたmixiですろうさんにマイミク送ろうか迷いましたw
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 13:37:57 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

驚嘆しつつコメントを

このところ更新頻度が一気に高まっていて、「凄いなぁ」と思っています。しかも、中身も濃いですし。私も見習わないといけませんね。
(;・∀・)

それにしても、他の方の日記を見るたびに思うのですが、未知なる逸材というのは眠っているものですねぇ。こんな値段で獲得できるのか、こんなに成長するのか…なども合わせて、?発見?を楽しんでいる自分がいます。奥が深いゲームだけに、楽しみ方も無限大ですね。
  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 15:40:33 |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集]

僕もミランでプレイしていた時はキエーヴォは嫌〜な敵でした…
(それにしても”買収”なんてイベントがあるのですね)

大味な試合は、実際の試合でやると怒られますけど、
勝った時の決勝点の時なんかいつもより興奮しますw
  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 00:58:27 |
  3. すろう #7MGhqQCk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://footballmanager.blog93.fc2.com/tb.php/23-80341dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

