蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Napoli 1年目 12月 1月 ~セリエB 真っ赤なお鼻の.....~

<ぼやき>
提携クラブにレンタル移籍させるのってやっぱり移籍シーズンじゃないとダメなんですね。
イングランドはシーズン途中でもレンタルできたのになぁ。

今月からいよいよ期待新コーナー『ヌザッチ観察絵日記』が開始予定(・∀・)ニヤニヤ

それと先月の収支ですが、約200Mの黒字・・・・毎月そんな感じです(;・∀・)
観客がセリエA並みに入るくせに、選手の年棒が安いんでこうなるんですかね。
いやー移籍予算どれくらい出るか楽しみだなぁ((o(´∀`)o))ワクワク



vsPescara(A)
手短に・・・・幸先よく先制し、力の差を見せ付けた試合でした。
ムペンザがひさびさに得点したのも良い感じ。
前半戦の大一番・・・ユベントス戦にむけ良い調整になりました(´∀`)
○2-0 ピア1 ムペンザ


次節の大一番ユーベ戦に向け記者よりコメントを求められるがチームの士気は十分高いので、ノーコントを貫く。
ナポリってライバル数がかなり多い(セリエAの半分くらいのクラブ^^;))んですが、ユーベもそのひとつみたいです。

vsJuventus(H)
前線にはトレゼゲ、アレ、ネドベト、カモラネージ 底にパロとルーカス(評価額2B) DFにトゥドールとコバチ・・・どうりで負けないわけだ(;・∀・)
無駄だとは思いますが、パスの出所であるパロの動きを封じにいきます。ホームなので、あくまで強気に。
試合開始からユーベが前線の個人技を生かしペースを握るが、ナポリDFの必死の守りでなんとか凌ぐ。すると次第にカウンターからチャンスを掴むようになる。ムペンザが相手DFの裏へ抜けそれを相手DFバルザーリがファールで止める・・・・・・。レッドの(゚∀゚)ヨカーンでしたがイエロー(´・ω・`)
後半に入るとしだいに主導権もナポリへ。両サイドから攻める、良いチャンスも作るがやはり最後の砦ブッフォンはボールを弾いてすらくれず、結局ドローの痛みわけ。退屈な試合だったみたいです。
△0-0

この試合で気づいたことは、うちのFWはセリエAでも十分通用しそうということ。逆にいうとAレベルのFWを擁しているということw

→3位 気づけば4位のAlbinoLeffeとは6P差に。10P差つくと3位以上で昇格なんだよなぁ-y( ´Д`)。oO○

言わんこっちゃないことですが・・・・中盤の要のモンテルヴィーノが後半に負傷し、全治5日~2週間。ナポリのフィジコは優秀なので、1週間で戻ってこーい。

vsGenoa(H)
現在7位のジェノアとの対戦。
キングカズが在籍していたところですね。
相手に前回のコンフェデで名を馳せたフィゲロアがいます。
ジェノアがシーズン前に825Mで獲得したらしい(;・∀・)
中3日の為、やや戦力を落とし挑む。
試合開始からナポリがペースを握るが、決定的なチャンスを作れない。
後半に入り、温存していた主力を投入するがたいした効果は得られずスコアレスドロー。
守備陣は絶好調なんですが。
△0-0

→3位 ユーベvsピアチェンツァの首位攻防戦がありましたが、こちらも痛みわけのドロー。


そういえば、リザーブの試合が組まれていない(;^ω^)
リザーブリーグとかないんですかね・・・・仕方なく自分でフレンドリー設定。

バージョン6.02になって消えたと思っていた日本の選手が実はいました。日本代表に架空選手が入って、クラブが別名になっているだけで、選手自体はちゃんと残ってるようですね。


vsTreviso(Away)
20位と下位に沈むトレヴィゾとの試合。
試合は開始早々に相手GKのミスも手伝いブッチが先制点をあげると、
5分後にはムペンザが追加点を奪いアベックゴール。
この後、試合は動かずアウェイで2試合ぶりの勝ち点3を手にした。
○2-0 ムペンザ1 ブッチ

→3位
ここから年明けまで約2週間強のお休み。(練習あり)

ボスマンで1名の有名選手を含む数名と契約合意。

会長が『有名で使える奴連れて来い。多少移籍予算オーバーしてもかまわん。』とのお達しが・・・・。2007の新機能ですね(・∀・)でも会長・・・・いまの戦力で十分だと思いますが・・(;´∀`)中盤かCBに良い選手いれば欲しいですけどね・・・・。でもそんなに簡単に有名選手獲れないって・・・・(ーωー)

vsSpezia(Home)
開始からナポリが細かいパス回しから試合を支配し、余裕の展開であったが、
33分にCKのこぼれ玉をつめられ先制を許す。
3トップにし、引く相手に攻勢をかけるが相手GKの奮闘もありなかなか牙城を崩せない。
すると61分に一瞬の隙をつかれ追加点を許す・・・・。
2-4-4とさらに前がかりに攻勢をかけるが最後まで相手GKの牙城を崩せず痛い痛い痛すぎる黒星を喫す。ゴールが入らなければとことん入らないなぁ。10試合ぶりの敗北らしい。
●0-2

→3位 ついにユーベが単独首位に。


数名と契約合意するも、一人はトルコ人、もう一人はロシア人だからダメでしたOrz
EU圏外ってEU連合?前のシリーズでもダメだったんですかね?
ヨーロッパ人ならOKだった気も。うーん難しい。
要するに通貨がEUのところってことですかね??わからん(ノД`)

GKのスペローニ DRサルペイが揃って3週間の負傷。ぉぃぉぃ遂にきたか噂の怪我嵐(ぇ



vsRimini(Home)
開幕戦の相手。つまり1周したってことですね。前回は2-2と打ち合いの末の同点でした。
相手のアルゼンチン人MF(キープレイヤー)を徹底的に潰す!
開始早々、ナポリが攻勢に出るが、カウンターでRiminiも応酬にでる。
そして、2度3度カウンターの応酬の末、前半10分カウンターからゼルビがブッチにパスを出し1対1を冷静に決め先制。打ち合いには強いんです( ・∀・)
22分またまたカウンターから相手DFの憶測ミスもあり、ムペンザが珍しく1対1を決め追加点を奪う!
後半に入り相手チームがキープレイヤーを左サイドに配置。いままではトップ下でプレスがきつかったので変えた模様。やるなCOM(・∀・)
68分にはムペンザがゴール前で倒されたFKをゼルビーが決め3点目。
そして、このままタイムアップ。
久々の快勝(*´∀`)(*´ω`*)
○3-0 ゼルビー1 ムペンザ1 ブッチ

最近、不調気味だったムペンザが奮起してくれて、よかった。やっぱり彼はカウンターの時に真価を発揮する選手ですね。
あと、サルペイの代役で今期初先発であったイエゾーサルペイの代役のオーストリア代表君も合格点。

→3位 遂に4位との勝ち点差が9に。このままいくと自動昇格できそう(*´ω`*)ついでにユーベの無敗記録も止まったようですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ


なかなか出場機会に恵まれなかったダッラボナをGenoaにレンタルで貸し出すことに。するとムペンザが『これはきっと彼にとって素晴らしい経験になり自信につながるだろう』とコメント。


vsAlbinoLeffe(Home)
4位との直接対決。メディア予想は22位なのにかなりがんばってるチームです(;・∀・)
その原動力はおそらくFW陣。能力低いのにレートが7,3台です。
この試合はなんとしてでも勝ちたい。これに勝てば自動昇格がかなり現実味を帯びてきます。
開始から攻めまくるナポリ。12分ゼルビーがエリア内のムペンザを狙ったパスが相手に当たり、運よくブッチの足元にころがり、1対1をブッチが決め先制!これでシーズン通算20得点らしい・・・・頼もしすぎる(゚∀゚)
20分相手GKのゴールキックを中盤でヘディングでクリアしたボールがそのままDF背後に抜けムペンザがシュート!これはGKに弾かれるがブッチがまたしてもゲット!追加点。
76分にはムペンザに変わって入ったカライオが放ったボールのこぼれ玉に三度ブッチがつめトリプレッタ達成。今期3度目くらいです。( ゚Д゚)ヒョエー
91分にはモンテルヴィーノがA顔負けのミドルを突き刺しブッチ劇場に花を添えた。
○4-0 ブッチ3 モンテルヴィーノ1

→3位 ぉユーベがまた負けてますね。ナポリは暫定3位ですが、1試合未消化なので、次勝てば2位浮上です。

vsVerona(Away)
お互い攻めあうがあと1歩つめ切れずスコアレスドロー。
選手に疲れが見え始めてきたか。
△0-0

→3位


vsCrotone(Away)
2戦連続の中3日での試合。
相手は18位の格下なので、FWをソサとDiaの2トップにしムペンザ、ブッチはお休み。
試合はそれでもナポリが開始からソサのヘッドで先制し、すぐさまソサがヘッドで追加点。
イムホフがさらに追加点をあげ、試合を決定付ける。
アウェーで完勝。勝つたびにセリエAが近づいてくるのを実感します。
○3-0 ソサ2 イムホフ1

この試合に得意のヘッドで2得点を挙げる活躍をみせたソサ
なかなか勤勉で良い選手なんですが、今年の6月で契約が切れるため交渉中。
ですが、なかなか進展せず。

↑2位 首位のピアチェンツァの試合がなかった為、暫定で2位に浮上。1~3位の勝ち点差1の中にひしめいてます。


結局、会長が望む有名選手の獲得には至らず。
『失望している。』と短いコメントを残された。
どれだけの選手を獲得すればいいかわからないし(;´Д`)
フィオレンティーナのクロルドルップにオファー出してみたんですが断られました。



【順位表~2007 1月~】
06 position


全42節のうち25節消化。
残りの試合数考えたらまだまだ気は抜けませんね。

【プチ情報】
日本代表の頼れるSB Kajiさんがトルコの名門Besiktasに移籍。
ジーコ元日本代表監督の口添えがあったと言われている。

大混戦のプレミアリーグでボロが最下位(;´Д`)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ヌザッチ観察日記①~創刊~】

名前 Carmine Nuzzacci(ヌザッチ)
ポジション ウイング(AM L)
年齢 1983年8月19日生(23歳)
性格 陽気(ラテンのり)
趣味 ナンパ、酒
一言 この前、海で泳いでたらぁ~いきなりスカウトされてよぉ~このチーム入ったんだけどぉ~まさかサッカーチームだとは思わなかったよ~給料貰えてラッキー

能力~06年12月24日撮影~
ヌザッチ
<観察記>
クリスマスの今日、ヌザッチと契約した。真っ赤なお鼻の彼は少々陽気すぎて、サッカー選手には向いていないような気もしたが、まあ安いからいいだろう。まだまだサッカー選手のような体つきではないが、スカウトも潜在能力を評価しているので見守っていこうと思う。早速だが、ゼルビーに技術指導を依頼すると、ヌザッチはだるそうに、
『え、練習するんっすか?』と言っていた。しかし、ゼルビーは乗り気だ。

------------------------------------------------------------------------------------------------

  1. 2007/03/02(金) 03:21:06|
  2. Napoli 1年目〜FM2007日記〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Napoli 1年目 2月 3月 4月 5月~セリエB 閉幕~ | ホーム | Napoli 1年目 11月~セリエB~ >>

コメント

>暁 空也さん
なるほど^^
次、指令されたら大物とりたいですね。

わざわざありがとうございますm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2007/03/05(月) 19:59:10 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

いえいえ

有名選手についてはそういう感じですね。確か、一番下段に出るはずですよ。オレンジ色の文字で。

自分がミラン日記を書いている時の記憶なので、既にあやふやですがw
  1. URL |
  2. 2007/03/04(日) 22:34:48 |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集]

>暁 空也さん
こんばんは^^

トルコとロシアはEU加盟してると思ってました(汗
今少し調べてみるとノルウェーが加盟してないんですね。この場合はどうなるんですかね。EU圏外??イメージ的にハンガリーが入ってるのは意外でした。。。

それはさておき、「有名選手を獲れ」ですが、有名そうな選手を探す→チーム間合意→個人交渉の際に、’この選手は有名選手として理事会は認める’的な事がでるんですか??

いつも、色々ご教授いただきありがとうございますm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2007/03/04(日) 02:37:49 |
  3. Hendrikse #-
  4. [ 編集]

有名選手とEU

育成計画なんて面白いですねぇ。その能力からどれくらいになるのかならないのか。楽しみにしてます。

さて、「有名選手を獲れ」に悩まされたようですが、これは選手との直接交渉画面の下に出ます。正確な記述は忘れましたが…。

それから、ロシアはEUに加盟していないですし、セルビアもEU加盟国ではないので外国人扱いです。つまりはEUに加盟してるか否かで決まるわけですね。
  1. URL |
  2. 2007/03/03(土) 21:51:32 |
  3. 暁 空也 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://footballmanager.blog93.fc2.com/tb.php/12-617d8d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

