蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Napoli 1年目 11月~セリエB~

本日10時に新しいパソコンが到着・・・Vistaです( ・∀・)イイ!!
それから7.02のパッチを当てついでに、セリエA,Bなどのフェイスパックやユニフォームキット等をDLしていると気づけば時間は15:00過ぎ。
Vistaはなんか慣れないせいか、使いづらい(;・∀・)
絵文字を登録することだけでも色々、不具合が多く苦労しますし・・・。
それからFM2007をインストール後、ゲームスタートすると初めのSEGAのロゴの後から固まったのが2回・・・・・。もう1回再インストールすると直りましたが、“もしや、このパソはグラフィックボードついてないのか(;゚Д゚)”と一時はかなり焦りました。
しかし、なんだかんだいってもやはり新しい事だけあって軽い軽い(・∀・)
もっとリーグ数増やしてやり直そうか迷いましたが、まあいいところなんで、そのままで続けます。
では、前置きが長くなりましたが、これからもFM2007日記見てやってください^^

------------------------------------------------------------------------------------------------------
現在Feederクラブが伊リーグに3つあるのですが、募集の結果スペインのセグンダBのチームが推薦された。そのうちの1つのC.F Fuenlabladaというところとの提携を提案。

FMできない間に考えていたのですが、あと数年後にはFカンナバーロ獲りたいですね。
リアルならもうすぐにでも着てくれそうな勢いですがwFMではまだまだ健在なので、それは難しそう。
スカウトのレポートによると、移籍に興味はないそう。
現在32歳であと契約が2年。
・・・・やっぱり34歳とかですかね。来るとしたら。


vsBari(Home)
FM2005で指揮経験のあるチームとの対戦( ̄ー ̄)ニヤリ
当時の選手は全然覚えてませんがw
試合はホームの声援を背にナポリがペースをつかむが、前半16分にカウンターから相手のキープレイヤー(マンマーク設定してたのに(;´Д`))からのスルーパスに抜け出されそれをカンナバロがファールで一発レッド。監督の復帰戦・・・・幸先悪いです。
ムペンザを下げSaviniをカンナバロの位置に入れ試合再開。
この後、数的不利も果敢に攻めるが両者決定的なチャンスを作れず、後半38分に3-3-3に変更。
しかしこれも実らずホームで痛いドロー。
△0-0

そして、遂にユベントスが2位浮上・・・強すぎ《゚Д゚》
ナポリは3位降格
↓3位
セリエA昇格が危うくなってきた・・・・。

vsMontova(Away)
5位のチームとの対戦。
FWに193cmのBernacciという選手がいて、13試合で10点決めている模様。
これは手ごわいぞ・・・・。
そしてムペンザが国際試合でいない為、カライオブッチの2トップで挑む。
12分ショートカウンターよりサイドを突破したピアがふわりとした(松井大輔の左足クロスのような)クロスをあげ、それをブッチが叩き込み先制!
前半終了間際に警戒していたNernacciが落としたボールをクリスがクリアミスし、Nernacciの足元に転がり同点ゴールを許す。
『まだまだチャンスはある、この試合勝つぞ!』
HTのチームトークが聞いたのか56分スローインからエリア付近の細かいパス回しからカライオが抜け出しグランダーの速いクロスを放り込むとこれが相手DFに当たりそのままゴール!逆サイドにはフリーでピアがいたんで、どっちにしても入ってました(´∀`)
そして後半終了間際に相手選手が退場し、結局このままタイムアップ。
アウェーで大きい勝ち点3を手にした。
○2-1 ブッチ1 OG1

やっぱりうちのストライカーは良質共に素晴らしい(*´д`*)
→3位


そういえば、7,02にアップデートしてから7,01のデータ使っても問題なかったんですが、日本人選手達が消えてますね(;´∀`)
マレモートでも獲るかな・・・・。

vsLecce(H)
シーズン前のメディア予想は2位のチーム。しかし、不振を極め19位と降格ギリギリの位置。それでも選手はやはりかなり優秀。
一応ライバルらしいので『サポーターの為に戦え!と喝』
試合開始から両者激しく攻めあうが、両GKの踏ん張りもあり、序盤はスコアが動かない。しかし、ブッチが相手のクリアミスを逃さず右45度の位置からボレーを放ち先制点を奪う。そして、45分にもピアが追加点を奪うと、終了間際にはモントリーヴォも得点を奪い終わってみれば3得点の大勝。
試合的には3-2くらいの出来でしたが、GKのスペローニがMOMの働きをみせ無失点に抑える。
○3-0 ブッチ1 ピア1 モンテルヴィーノ

試合後、レッチェの名将ゼーマンが『スペローニは今日のピッチ上で最も輝いてたプレイヤーだ』と絶賛。

→3位 ユーベ ナポリ  AlbinoLeffeが勝ち点34で同率2位。1位はPiacenza
で勝ち点38。このペースだと1~2位昇格 3~6位プレーオフくさいなぁ。なんとしてでも2位以内を目指さなくては( ̄Д ̄)

vsBrecia(A)
こちらも下位に沈む『激しい』ライバルとの対戦。
開始からお互いカウンターの応酬で激しい打ち合いとなるも両GKが踏ん張りスコアレスで前半を終える。
後半、思わぬところで試合が動く。55分相手FWコロンボがクリスにエルボーをかまし一発レッド!!数的有利にたつ。ここでチャンスを確実に決めてくれそうなソサをムペンザに変えて投入しサイドにボールを散らし落ち着いて攻めるよう指示。
そして、これがずばり的中する。77分サルペイが阿吽の呼吸で、ややラインが高い相手DFの裏へボールを送りソサがこれに反応。GKとの1対1を上手く決め、待望の先制点!!
この後、相手は3トップで攻勢を仕掛け何度が大ピンチもあったがスペローニ様のスーパーセーブで防ぎきりダービー2連勝!これは難しい試合だった。ラッキーな退場劇が無ければ危なかった・・・いやきっと負けてた(´Д⊂
○1-0 ソサ

試合後またまた相手監督がスペローニを褒めちぎった。

→3位

フリーの選手に38歳元ブラジル人DF(過去にナポリ在籍)がいるのですが、将来コーチになりたいと考えているとのこと。無理矢理スカウトにして南米コネクション作れないかな??まだ、資格取得していないので、しばし静観することに。



<潜在男!?>
何気なくスカウトの報告を見ていたところ・・・・・・・・・・・こんな選手を発見。
potential
真ん中の選手なのですが、現在の能力が最低ランクで潜在能力がMAX値どうなってんだこれは・・・・。
ちなみにこの選手の現在の能力はこちら・・・・。
まだ若いから育ててみようかな・・・・(;´∀`)
ヌザっち観察日記みたいなのを・・・・・・・

・・・・・・
・・・・・・
企画的におもしろそうなので採用(ぉぃ

ってことでオファーだしましょう。


<順位>
やっぱりユーベがダントツで優勝しそうだなあ。
2位狙い。プレーオフは避けたい(;´Д`)
WS000001aa.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------

やっぱ日記書くとだいぶ時間くいますね(;・∀・)
ぼちぼちやっていきます。
もう少し試合の内容を薄く書いて時間短縮したほうがいいかな。
来たれボスマンの季節!!

  1. 2007/03/02(金) 00:00:31|
  2. Napoli 1年目〜FM2007日記〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Napoli 1年目 12月 1月 ~セリエB 真っ赤なお鼻の.....~ | ホーム | 脈々と受け継がれる系譜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://footballmanager.blog93.fc2.com/tb.php/11-ce139519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

