蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦術公開


【戦術公開】


WS000095.jpg


チーム指示




































DFライン

WS000097.jpg              WS000099.jpg  WS000098.jpg   WS000096.jpg











WS000100.jpg



WS000101.jpg



WS000102.jpg


WS000103.jpg




WS000104.jpg


WS000105.jpg




WS000106.jpg






































































  1. 2008/01/25(金) 14:56:00|
  2. FM2008 Wigan?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤田幸久先生

9.11の検証を求めた10日の質問の真意

 http://www.election.ne.jp/10870/37036.html

動画 http://www.youtube.com/watch?v=P5LHUInaZ9M

やってくれました キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
藤田先生gjすぎます。
真相を知っていそうな福田首相、石破議員などはだいぶはぐらかしているように聞こえます。
どうやら私の尊敬するベンジャミンフルフォードさんの働きかけで、
藤田先生が質問するに至ったみたいです。
いま本当に全てが良い方向に向かっているような気がします。


後は、藤田先生の身の安全を祈るのみです・・・・。
  1. 2008/01/14(月) 23:18:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


冬の移籍市場開幕。
今期は静かな補強です。








【獲得】
・D R ジャスティン・ホイト (140M from アーセナル)
ヴェンゲルの秘蔵っ子(!?)
既に完成された選手だが、伸び白はないらしい。
スカウトの評価は低い。。。
メルヒオットの後継として頑張ってもらいたい。

WS000084.jpg


【ローン獲得】

DM フラミニ (ローン from アーセナル)

DM Hamsik (ローン from ナポリ)
スロバキアの星。数クラブが獲得の意思を示したが、唯一のローンオファーであったWiganへ。



アンデレアセン、Ponzioがケガで離脱中の為ローン獲得。




WS000085.jpg






vsバーミンガムシティ(A)

現在11位のウィガンと勝ち点差1で一つ上の10位にいるバーミンガムとの対戦。
これに勝てば自動的に一つ順位を上げることができる。

両チーム布陣
WS000068.jpg


相手に飛びぬけた選手はいないがアウェイなのでやや守備的に試合を進める。
開始からウィガンがペースを握るが5分に相手に直接FKを決められ先制を許す。
ここからウィガンが畳み掛けるように攻撃を仕掛けるがなかなかゴールを割ることができない。
しかし、35分にクーマスの直接FKで同点に追いつく。
拮抗した状態が続く。
56分 相手CKからの素早いフィードでカバナスがゴールキック一発で抜け出しGKとの1対1を決め勝ち越し!
56分 ブリーギ→Hersi    カバナス→ヘスキー
76分 PAギリギリの位置からクーマスが豪快に決めこの日2点目。
そして、このままタイムアップ

○3-1 クーマス2 カバナス1


↑8位

何気にカバナスが7試合8ゴール。
ツリー戦術にしてから急に決めだしました。(;・∀・)








あれ・・・・時間が経つのが早いぉ!Σ( ゚ω゚;≡⊃ 













不思議のアリスプレイ開始!

WS000086.jpg
WS000087.jpg


手抜きサーセンw


一時は、欧州カップ圏内の6位まで躍り出るが、ニューカッスル、サンダーランド、トテナムに3連敗を喫し、
そこからなんとか立て直すも、結局9位でフィニッシュ。

SBの攻撃参加を自重させカウンターのリスクを少なくした。
攻撃はもっぱら中央突破でしたが、なかなか良かったです。
結局、最後までクリスマスツリーでいきました。
中央突破が主になりますが、非常に良い感じでした。
中盤にテクニックに優れた選手がいればかなり有効かも。







【最終順位】

WS000073.jpg


ということで、プレミア9位はクラブレコードらしいです!
さすがは有能監督・・・・え?


WS000088.jpg







【プレミア得点ランキング】

WS000072.jpg

前半折り返し時に既に16ゴールを上げていたサンタさんですが、
トップ下にポジションを移した事と、相手のマークがきつくなった事で、
後半戦はわずか3ゴールと大ブレーキ。
それでも、やはりチャンスメイクなど良い仕事してました。

そして、後半1トップで覚醒したカバナス。
サンタクルスの分も得点。
後半戦だけで10ゴール以上あげています。





【ファンが選ぶベストイレブン】

WS000089.jpg


チーム内レートトップはノチェリーノ。
既に10数クラブが彼の獲得に興味を示しています。





WS000075.jpg


そして、3年の契約延長(ノ´∀`*)



 

【予言!?】

知らないうちに2010南アW杯が開催されていました。
我が日本はコートジボワール、セルビア、フランスと同居する死のグループ。
どうせ、ダメだろうなと静観していると・・・・・・
セルビア、フランスに引き分け、最終節勝てば決勝トーナメンという状況。





WS000076.jpg




キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!
つよwwwwww









WS000077.jpg







そして、決勝トーナメント1回戦は南米の雄パラグアイとの対戦が決定。


WS000078.jpg


スタメンはこんな感じ。

どう見てもパラグアイが勝ちそうなんですが・・・・・・







WS000079.jpg



またまたキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

加藤さんが大爆発。前半だけで試合決めちゃいました。


これでベスト8決定。

いや、もう十分ですよ。





そして、次の相手はオランダ。
ダッチワ・・・・・いや、トータルフットボールのオランダです。





結局これは・・・・・・


WS000080.jpg


WS000081.jpg



と夢破れましたが、それでもスタッツを見てもらえればわかるように、
試合は完全に日本ペースでした。

ある意味、旋風を巻き起こしてくれたのかもしれません。

現実でもこうなってくれるといいのですが・・・・・。

ひと時の夢を見させていただきました。




それでは、本当の夢を見にいってきます。


ちなみにゲームは既に翌年のウインターブレイクまで進んでますw
日記が追いついていませんw

日記を書こうとすると、ガットゥーゾばりのしつこいマークで私はなにも出来ないんです。
いえ、別に誰かにされてるわけではないのです。なにかがそうしているんです。
とにかく、プレイに追いつけるように頑張ります(・д・)

  1. 2008/01/14(月) 00:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

みなさんどう思いますか?

FMと全く関係ありませんが・・・・




9.11 水素爆弾倒壊説


http://reijin32yoshi.blogzine.jp/shinsey/2007/09/post_1273.html
霊人のひとり言様)

確かに、癌患者が多発しているのは、おかしい。
私は結構信じやすいのですが、これを見ていると本当に恐ろしくなりますね(´ヘ`;)
そして、検索してみるとこれは結構有名な話らしい。

この他にも、神戸淡路大震災も人為的に起こされた、
その際、山口組の組員、神戸在住の外国人は震災が怒るのを知っていた など、
それを裏付ける(?)ようなものも検索すればでてきます。

私はこれらが本当か嘘か、断言できる程知識もありませんし、まだまだ知らない事も多いですが、
こういう考え方が実際存在している事を、知ってもらいたくて書いてみました。

もし、興味がある方は是非色々調べてみてください。
  1. 2008/01/03(木) 23:28:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタクロース

09/00 ①


 【クラブ情報年間推移】

 

年度07/0808/0909/00
年棒予算/週\60M71M 74M
スタジアム収容数23630席 23630+12569席 37707席
移籍予算 1,8B 1,78B3.5B 
メディア予想 20位 16位 18位
最終順位 14位 16位




 今年も理事会には降格しないように頑張りますって返事しておきました。
でも、内心の目標は10位以内!


 


ということで移籍金予算が過去最高の3.5Bキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


いやはや・・・・金満プレミア( ゚Д゚)ウマー







そして・・・・・・・






いま一番ウィガンにとって必要なもの・・・・・。





それは・・・・・






確実に点を決める事ができるストライカー


できれば無の状態から得点を生み出す事ができるストライカー

ポストプレイヤーはカバナス、ヘスキーと揃っているので、
狙うは俊足テクニック型のストライカー。




ということで、スピード17 アシマネ非現実のフィルターをかけて、
精選に精選を重ねた結果・・・・・。
(といってもスピード17以上で獲得可能なFW自体が少ないww)




以下の2選手まで獲得候補を絞ることができた。







ロケ・サンタクルス(27歳)
今期降格したブラックバーンで36試合出場16ゴールと孤軍奮闘の活躍が印象的。
チャンピオンシップでのプレーには難色を示している様子。
ブラックバーンの絶対的なエースの為値段は張るが、
プレミアでの実績十分なので手堅い買い物になるはず。
全ての面で不足なし。獲得の大本命。

予想売買価格:1.5~2B
WS000036.jpg












Adil Chihi(21歳)
ドイツ国籍を有するモロッコ代表FW。
昨Sは降格候補のFCケルンにて30試合11ゴール 平均レート7.27と活躍し一躍注目の若手に。
ある程度のフィジカルも兼ね備え、既に完成されたFWだが、スカウトによると、
まだまだ成長の余地があるとのこと。
超即戦力とは言い難いが、今Sから十分エースとしてやっていく可能性もあり、
将来性もある一石二鳥の買い物になるかもしれない。
ただし、ブンデスでの実績+若さから未知数の部分も多い。


予想売買価格:1.5B~
WS000037.jpg














【獲得】






          ろけ
・FW ロケ サンタクルス( 1.85B from ブラックバーン )

結局、手堅い方を選びましたw
週給を11.5Mも要求され、上限の9.3Mで返事。
そして、あっさりこれが受け入れられ交渉成立。
もしかして、ふっかけられてた?(;・∀・)

いずれにせよ、超大型移籍。エースとして頼みます♪
年間20ゴールは頼みますよ^^
WS000054.jpg





・FW AM RL Hendri Saviet ( 950M from ボルドー )

ポテンシャル判断20のスカウトによると、カバナスよりa lot betterになるらしいので獲得。
既にスピード系とテクニック系は兼ねそろえる。
WS000053.jpg




・GK Jan Latuvka ( 550M from シャフタール )

今S限りで退団しやがったカークランドの後継者。
予測能力5 勇気7なのが心配・・・・・。
他は英語喋れるし問題ないでしょう。
WS000056.jpg





・MC Antonio Nocerino ( 350M from ユベントス)

昨S終了直前にユーベより売り出されていた逸材。
プレミア数クラブとの競合の末に獲得!
既に全てを兼ね備えたMF。
中盤のエースになりそう。
こんな良い選手を放出なんて贅沢すぐる・・・・。
そして、350Mって( ゚Д゚)ウマー
WS000052.jpg



・GK Yann Sommer ( 17M from バーゼル)

将来に期待なGK。
スカウト曰くカークランドレベルのGKになるらしい。








【ローン獲得】
・M RC ブリーギ from ローマ
Ponzioと似たタイプ。
重宝しそうです。

WS000055.jpg







【親善試合】
WS000067.jpg


密かにセレッソとやったお・ ∪´∀`)





vsミドルズブラ(H)

WS000066.jpg



ホームでの開幕戦。
そして、相手は1年での昇格を成し遂げたボロ。
選手のクオリティはこちらに分があるはず。
ワイドに使いゲームを支配したいところ。

前半から試合を完全に支配し、チャンスを窺う。
幾度の決定機を外し嫌な空気が流れ出した37分、完全に引いた相手に対し、
Nocerinoがドリブルで仕掛けPA内に進入し、折り返しこれをサンタクルスがきっちり決め先制!
前半を支配率58で折り返す。

後半に入ると52分にまたまたNocerinoからサンタクルスが決めて追加点を奪う。
そして、試合終了後にもCKからCotterillが決め快勝♪

○3-0 サンタクルス2 Cotterill1





WS000060.jpg



↑10位


vsマンU(H)
現在2連勝中のウィガン、現在2位のマンUを迎え撃つ。
●4-5 クーマス1 サンタクルス2 コッテリル1


WS000047.jpg

なんぞこれwww
面白いように点取られました。
主にCロナから・・・・。




WS000061.jpg








vsフラム(A)
○2-0 ヘスキー1 サンタクルス1

今期初の4-4-2の布陣で挑む。
ヘスキーとサンタクルスの2トップ非常に良い。
試合はスコアほどの差はなかったが、決定力の差がでた。
この試合で中盤の要Ponzioが負傷。4ヶ月の離脱・・・・痛すぐる。・゚・(ノ∀`)・゚・。






WS000062.jpg







vsサンダーランド(A)
今期昇格組のサンダーランドとの対戦。
ちなみにキーンは既に解任され、現在はポールジュエルが監督。
そう、彼は私がWigan就任の為に追い出された監督w

FW ヘスキー サンタクルス
MF クーマス Nocerino ブリーギ ヒメネス
DF 中田浩 Webster Boyce メルヒオット
GK Lastuvka

という4-4-2フラット布陣で挑む。
ちなみに中田浩はカーリング杯の活躍ぶりから再びレギュラーを奪取。
安定した守備でここまで6試合連続フル出場中。

前半からサンダーランドにペースを握られ、17分にハッチソンにミドルを決められ先制を許す。
そして、42分にもWebsterのクリアミスからAl-Hawasawi(サウジ代表で今期13試合9ゴール!!)にゴールを許しビハインドで折り返す。
ハーフタイムのトークはI want to see you more。

そして、ハーフタイムに得点がより期待できる ヘスキー→カバナス
サイドから切り裂くことができる Nocerino→Cotterillと早くも2枚のカードをきる。
フォーメーションを
FW カバナス
OMF サンタクルス ヒメネス
CMF クーマス ブリーギ コッテリル
というクリスマスツリーに変更。
中盤はブリーギ以外、攻撃参加積極的。



すると後半開始早々45分にサンタクルスがDFの裏にスルーパスを通しこれをカバナスが沈め一点返す!
そして、わずかその2分後に中盤のヒメネスからのパスを裏で受けたカバナスが決め、同点!
75分にはFKからサンタクルスがヘッドで合わせ逆転となる3点目。
90分にもサンタクルスが自分で持ち込み4点目を決める!
後半だけで4得点を決め逆転勝利(>Д<)
FM2008で初めて采配が的中した瞬間w
久々にアドレナリンが出ましたι(´Д`υ)
(元々自力で勝ってるのは内緒)
もう少し試してみて使えそうなら新クリスマスツリー晒しますw

WS000048.jpg








そして、試合後には・・・・・・

WS000049.jpg

【 Wiganのアシマネ ニルソン氏は、サンダーランド相手に4-2で勝利した試合で、Hendrikse監督が事態を好転させたことについて賞賛した。
『2点ビハインドの状況でハーフタイム中に我々にはある言葉が必要だったんだ。そして、監督はその劣勢をひっくり返す為に必要なことをしたんだ。』  】

と初めて見るニュース( ゚д゚)
ktkr有能監督(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




WS000063.jpg






vsボルトン(H)
目下のライバルであるボルトンとの試合。
試合前から相手監督との舌戦。

ホームという事もあり、新クリスマスツリーで挑む。
WS000051.jpg




○5-2 サンタクルス4 ブリーギ1

WS000065.jpg


サンタクルスが4発と大爆発。
そして、1試合4ゴールのクラブ記録。
WS000050.jpg








WS000064.jpg











【09/00前半戦終了時順位】

WS000057.jpg

前評判に比べればなかなか良い順位。
このままのペースでいければ良いです。
それにしても失点がなあ・・・・・。
チェルシーの失点5とかwwww
マンU1戦で5失点だっちゅうのwミ▼血▼メ彡




【プレミア得点ランキング】
WS000059.jpg

もちろん12月終了時点のランキングです。
もう昨Sのチームトップスコアラーの得点超えてます♪
ほんとに素晴らしい。
やっぱりエースがいるのといないのとでは違いますね。


まさにウィガンのファンにとっては最高のクリスマスプレゼントになったはずです。


















サンタ来るす だけに・・・・・・























【おまけ】



10026815775.jpg


サンタクルスの結婚式の様子らしいです。
まさに美男美女。
かっこよすぎww
黒スーツに白ネクタイとか反則(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ウホッ

  1. 2008/01/03(木) 01:03:56|
  2. FM2008 Wigan?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

