蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急

今、私はかつてない興奮を覚えています。

もう、’うわ まじ うおwwwwwwwwwwwwwww’てな感じです。


----------------------------------------------------------------------------------------------------

稲本がフランクフルトへ 高原のチームメートに

 【フランクフルト29日共同】サッカーのドイツ1部リーグ、フランクフルトは29日、元日本代表MFの稲本潤一と2年契約を結んだと公式ホームページで発表した。フランクフルトは高原直泰が所属している。
 稲本は昨年9月にトルコ1部リーグのガラタサライに移籍したが、契約は今季限りで満了し、移籍先を探していた。

[ 共同通信社 2007年5月29日 22:06 ]

スポーツナビより

-------------------------------------------------------------------------------------------------

そう、これが原因です。
もうなんというか来季が待ちきれないw

たしかマイヤーとバイセンベルガーの放出がほぼ決まっていたので、
中盤のレギュラー二人が抜けるわけで、
もともと層が薄かったので抜群の補強ではないでしょうか。
フッゲルもいるので、稲本もより攻撃に重点をおけたりして。
いやーーーーもう楽しみです!!!

ただ、それだけですがw
興奮して書いてしまいましたw









  1. 2007/05/30(水) 02:25:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hendrikse監督、就職活動編

【ゲーム設定】
選択:英、仏、独、伊、蘭、ポルトガル、スペインの7か国
英リーグは南北カンファレンス(英6部)まで選択
・データベース中
・DDT評価5000Over導入
・イングランド人全員読み込み

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【プロローグ】
ナポリでの監督生活5年目を向かえ、
古豪ナポリを再び欧州のトップチームへと導いたHendrikse監督。
今、押しも押されぬ有能な若手監督として注目を集めている。
そんな ある日、カターニャ戦を終え、飛行機に乗る。
ふと、機上で海を渡る以前に、ある事で悩んでいたことを思い出していた。

フットボールといえばイングランド発祥のスポーツ。
しかし、その長すぎる歴史ゆえか、外の文化や人々を、排除しようとする傾向がある。
よく’保守的’と揶揄される所以である。
その点を踏まえ結果的に、カルチョの国イタリアでの監督生活を選んだわけだが、
あの時、ロンドン行きのチケットを選んでいたら、
今頃どうなっていたのだろう・・・・・。


アナウンス 「当機はまもなく着陸態勢に入ります」

 ・
 ・
 ・

アナウンス 「前輪の故障の為、当機はしばらく空港上空を飛行いたします。」

 ・
 ・
 ・

あちこちで悲鳴が聞こえる。
どうやら、胴体着陸になるようだ。

 ・
 ・
 ・

とてつもない轟音と共に、急降下しはじめた。
それと、ともに体に負荷がかかる。
気を遠くなっていく・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

 ・
 ・
 ・
 ・



ん・・・ここは・・・・。

’ようこそヒースロー空港へ’



前途多難なフットボール三昧の生活が、また始まろうとしていた・・・・・。


【監督設定】

名前 Yuki Hendrikse
国籍 日本/オランダ
日本代表キャップ 未経験(職歴ランダム
名声 国内
好きなクラブ Norwich
欲しいモノ 高機能グラフィックボード付きのパソコン
好きなフォーメーション 4-4-2
メンタリティ やや守備的
好きなマンガ ゴルゴ13、アドルフに告ぐ
好きな人物 高原 直秦、鳥肌 実
不満 1階下の住人からの漏水の苦情
職業 無職



ということで無職プレイ開始♪







【就職活動】
監督募集中のクラブ
・NAC Breda(蘭1部)

・Burghausen(独2部)

・Bradford(英リーグ1)

・Swansea(英リーグ1)

・Canada

・Congo DR

・Paraguay


うーん、今回のコンセプトは’後々、愛着がわきそうなクラブ’ってことで、
最低、リーグ2所属のクラブが良いなぁと思っていたので、該当しそうなクラブはなし。
しかし、ブンデス好きな私にとって独2部のブルグハウゼン(?)はとても魅力的に感じたりしました(ノ∀`)アチャー

とりあえず断られる事前提で、英リーグ1の2クラブに試しに応募してみる。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

ヤッパリ断られる(*´Д`)


てことで、それ以外の英国クラブのポストが空くまで待つしかない模様。。。
ということは最低、リーグ戦の中盤戦くらいまで待たないとダメみたい。

休暇オプションで自動オファーしてもらい、8月まで1ヶ月間待ってみることに。

8月まで待ってみましたが音沙汰はなし・・・・。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

9月になっても音沙汰なし(´Д⊂ヽ



9月25日
プレッシャー下にある監督欄に、
カンファレンス(英5部) 2チーム
北カンファレンス(英6部) 1チーム
ポルトガルの2部リーグのクラブが。

他人の不幸を願う事は決して良い事ではありません。
それは人間として、最も醜い行為であります。









フレーフレー 負けろ~ 負けろ~ サック サック ( ゚д゚) 






あ・・・・・・・・(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)



とりあえず、BristolRovers(リーグ2)就任への興味を示してみる。

reply_rovers.jpg

(Hendrikse監督がオファーされる可能性は万一にもないであろう。
彼がメディアに就任に興味がある事を話した事は、自暴自棄な感じがする。)
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
やっぱりそんなに甘くはないのか。・゚・(ノД`)・゚・。



10月28日
カンファレンスリーグ(5部)所属のGravesendというところの監督が解雇されたので、応募してみる・・・・・・。







あんさくせすふる




ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

カンファレンスも無理って。。。。。
これじゃあ、就活日記だけで終わってしまう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



この後も、応募すれば断られの連続。
もう諦めていたその時・・・・・・・・。




Bgnor_app.jpg



ようやく・・・・・・

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!


これで、とりあえずプレイ日記続ける事ができそうですw


Bognor Regis Townというらしいですが、
カンファレンス南リーグで現在、降格圏内ギリギリの19位。
このゲームに登場する英国リーグで最低ランクといった感じでしょうか。
でも・・・・やったるでぇー!


ということで、就職活動が思ったより長引いたので、
就任編は次回に。
(´Д`)ノ

  1. 2007/05/25(金) 00:50:59|
  2. 英国カンファレンスリーグからの挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Benfica 1年目 1月~

最近、よく他の方のFM日記を拝見させていただいているのですが、
やはり自分の日記には’パンチ’が効いていないような気がしてならない。
ラーメンでいうと、みなさんは柚子を売りにしていたり、
自家製麺で太い麺を売りにしていたり、
フランス産の塩を売りにしていたりするわけですよ・・・・。
でも私の日記は、いまだ頑固に醤油味といった感じ。(意味不明)
なにか、試行錯誤でもしていかないとなぁとは思っていますが、
アイデアはあっても、それを具体的にアウトプットするのが、
私には非常に難しい作業に感じられます。
といっても、私にボビーさんやあかななさんのような妄想力があるわけでもなく、
暁さんのような卓越した文章力があるわけでもなく。。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。

以前、書いたヌザッチ観察記にはある程度、手ごたえを感じていたんで、
それに似たものも始めようかなとも思っています。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

要は先輩方の良いとこどりをしていけばイイってことなんですかね(違

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【冬の補強】
Falcao.jpg

期待度:95%
来ました!超本格派ストライカー。
コロンビア国民の期待を一身に背負う。
これで、ヌーノ・ゴメスの時代も終わりを告げそうです。
彼にとってはBenficaは通過点としか考えていないかも。
スピードがあり強さあり、なおかつ精神力も兼ね備えた、万能型ストライカーといった感じでしょうか。
これで、もうストライカーに関しては心配する必要がなくなる予定。



Ratinho.jpg

期待度:70%
攻撃的右SB。
ミランのような布陣をとることが多いベンフィカにとって、
彼のような攻撃的なSBは必要不可欠。
攻撃は最大の防御なり!
左のヤンクロフスキとの両SBは攻撃に厚みをもたせること間違いなし。





vsSt.Setubal(Away)
○1-0 ルイコスタ1
ルイコスタの強烈ミドル(今季初ゴール)で先制し、これを守りきる。



vsAcademica(Home)
○1-1 ファルカン1
まさかのドロー。
ファルカンがデビュー戦でのゴールを記録。






【UEFA Cup 1stKnock Round】
vsVillareal(Away)
スペインの強豪イエローサブマリンことヴィジャレアルとの対戦。
1stLegをアウェイの地で戦う、即ち2ndlegをホームで迎えることができるのは、
有利なので、これを活かしたい。
相手は4-4-2で来るらしいので、

         ○
       ファルカン
 ↑               ↑  
 ○               ○
シモン           ミッコリ 
       ○   ○
    カツォウラニス ペチート
         ○
       ルイコスタ
 ○    ○     ○     ○
ヤンクロフスキ アンデルソン ルイゾン Rラティーニョ   
        ○

というような布陣で挑む。アウェイゴールがほしいところ。

キックオフ
開始直後にセナのミドルをGKがキャッチすると、ハーフウェイ付近にいるファルカンへフィード。
これをファルカンが受けそのまま中央をドリブルで進む。
相手のDFラインのもつれを付きスピードにのってPA内に進入!
そして、DFを抑えながらシュート!これが決まり先制!
これがエースってやつですか!一人の個人技でゴールを陥れる。
とんでもない21歳です。。。
この後、ヴィジャレアルの猛攻を受けるも、
若手GKモレイラを含む守備陣の奮闘でなんとか凌ぐ。
そして、迎えた後半ロスタイム。
まえがかりになるヴィジャレアルに対し、
代わって入った両翼のロサレスとデルレイがチャンスを作り、
最後はまたまたファルカンが決め2点目!
そしてこれで試合終了。
大きなアウェイゴール2を奪う勝利をあげた。
○2-0 ファルカン2

ファルカン様素晴らしいです(;´∀`)
ポストもできるし、裏へ抜けるスピードもある。
こういう選手がいると攻撃をクリエイトするのが楽になります。





vsBoavista(Home)
○4-0 マントーラス3 デルレイ1
次節の2ndLegに向けて控え組み中心で挑んだこの試合。
中盤が足りなかった為、シミッチを中盤の底で起用するなど、試験的要素も含んだ試合であったが、
なぜかマントーラスが爆発しハットトリック。
3得点目のミドルはワールドクラスでした。
シミッチの中盤起用はアリかも。

→2位



【UEFA Cup 1stKnock Round】
2ndLeg

vsVillareal(Home)
○2-1 ミッコリ1 ファルカン1
危なげない勝利。
ファルカン公式戦3試合4ゴール。

次の対戦相手はボルドーに決定。




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

非常に言い出しにくいのですが・・・・・・・・


またか’と言われそうですが・・・・・・・


自分飽き易いんです・・・・・・・


三日坊主なんです・・・・・


イイんです・・・・・・


この辺で筆を置いてヨカですか?( ゚д゚)ポカーン


全然、書く意欲が沸かない(´Д⊂ヽ


全然愛着が沸かない(´Д⊂ヽ








---------------------------------------------------------------------------------------
非常にお見苦しい最後で、またまた申し訳ありません。
FMをやらずにWarRockばっかりやってます。
あの手軽さにヤラれてます(´Д⊂ヽ

次は、愛着が沸くクラブってことで、カンファレンスとかからやろうかなとも思ってます。。。。
日記書くかわかりませんがorz
  1. 2007/05/23(水) 01:54:18|
  2. Benfica 1年目〜FM2007〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Benfica 1年目 9月~12月




CLグループリーグ組み合わせがあり・・・・
Pos Team
1st Ajax
2nd Shakhtar
3rd Benfica
4th R. Madrid









に。
(´ε`;)ウーン…
草刈場がなないのがきつい。。。。
第④シード・シャフタールが(´Д⊂ヽ


【スーペルリーガ開幕】
vsVit.Setubal(Home)
     ←○  ○→   
     ミッコリ  デルレイ
        ○ 
       カラグーニス    
      ○   ○
    カツォラニス ペチート
        ○
       ルイコスタ
○    ○     ○     ○
    
        ○

という布陣。
ルイコスタは怪我明け87%だがなんとか開幕戦に間に合った。
相手は知らない名前のチームですが予想順位は9位らしい。

ちなみに・・・ゲームメーカー コナーキック フリーキック設定は全てルイコスタ
試合開始



○2-0 デルレイ1 ミッコリ1
やっぱりだいぶ相手と戦力差があるようです。
セリエAのチーム対Bのチームみたいな感じでした。
イーブンだと絶対に拾える。
ちなみにこの試合のMOMは・・・・・ルイコスタヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
パス 42/55本うち6本キー でレート8でMOMです♪
中盤の底から長短織り交ぜたパスでゲームをクリエイト。
ルイコスタ再生に向け最高の出足でした。
また、この戦術にフィットするということも確かめることができました。




この後セーブし終わろうとしたところエラー発生Σ(゚д゚lll)ガーン
’dump file’と表示され強制終了を余儀なくされ、
バックアップとっていなかった為、
Benfica編早くもここで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
と覚悟しましたが、もう一度起動してみると正常にロードできました( ・∀・)

てことで開幕戦からやり直しOrz


【スーペルリーガ開幕】
vsVit.Setubal(Home)
○2-0 カラグーニス1 デルレイ1
スコアは同じでしたが内容は、全然悪くなってました。


vsBoavista(Away)
○3-2 ミッコリ1 カラグーニス1 マウロ・ロサレス1
得点を許せば追いつく展開が続くが、
後半に相手FWが一発レッドで退場。
そして、後半40分に途中出場のマウロ・ロサレスの左足で逆転に成功。
危なかった(;・∀・)


【Champions GrpD 第一戦】
vsShakhtal(Away)
△1-1 ヌーノ・ゴメス1
互角の良い戦いでした。
中盤にヴァイリネンを起用したのですが、彼の場合は中盤3枚をフラットに並べた方が、
持ち味がでそうです。




vsBeira-Mar(Home)
△0-0

vsAcademica(Away)
○1-0 ミッコリ1

ミッコリが4週間の負傷Orz

↑1位 Portoと勝ち点差なしの同率1位。早くもデットヒート。




【Champions GrpD 第2戦】
vsReal Madrid
△1-1 OG1
お互い慎重になりすぎ、チャンス数自体が少ないゲームに。
シャフタールがアヤックスに勝利したので、3位に。
大混戦の様相を呈す。




vsMartimo(Home)
○3-2 マヌー1 ヌーノゴメス1 ヴァイリネン1
All控えで挑んだこの1戦。
前半に2点を先制され、初の敗北も覚悟するが、
後半に3点を叩き込み逆転勝利。
ヌーノゴメスがキーパスを5本と1GでMOMに輝く。
ヌーノゴメスはストライカーというよりも、
チャンスメーカーとして起用できるかも。

→1位


vsBelenenses(Away)
○2-0 デルレイ1 カラグーニス1

→1位

正直、全然良いフットボールしてないんですが、相手が弱いんで勝ってしまいます。
ベテランが多い為かもしれません。。



ミッコリとマントーラスが負傷の為、FWはNゴメスとデルレイの2人のみ。
補強の必要性は感じていましたが、200Mでは適当な人材がおらず・・・。
そこでダメもとで、会長に移籍予算増やしてくれと掛け合ってみることに。
すると、’即座に移籍予算を追加する’との通達が。
そして、移籍予算を確認してみると・・・・・
200M→1.92Bキタ――(゚∀゚)――!!
というか始めから出してくれよwという感じ。
これで若手ブラジリアンスターを獲得予定。
この前、J-Sportsで観て、より愛着を感じる、
リーベルのFalcaoを獲得予定♪

それと、右SBも補強が必要か。



【Champions GrpD 第3戦】
vsAjax(Home)
△1-1 Mロサレス1
CL3戦連続ドロー。


vsNaval(Home)
○2-0 アンデルソン1 ヌーノゴメス1

→1位

vsLeiria(Away)
△0-0
控えで挑むも点取れず。
→1位



【Champions GrpD 第4戦】
vsAjax(Away)
●1-3 ミッコリ1
今季初の敗戦。
前半に大量3得点を奪われ、
後半に4トップにし、60分からはルイゾンめがけて放り込むも、
1点しか返せず。
CLグループリーグ突破は、かなり厳しくなってきた。(´・ω・`)
残り2戦を1勝1分が最低ラインか・・・。


vsP.Ferreira(Home)
○2-0 マントーラス2
控えで挑むも勝利。


vsNacional da Madeira(Away)
○1-0 ロサレス1
やっぱり得点力あるFWが欲しい・・・・。

→1位

といっても、この得点力不足を解消できるであろう逸材を、
獲得予定なんですけどねΨ(`∀´)Ψケケケ


【Champions GrpD 第5戦】
vsShakhtar(Home)
○1-0 ルイゾン1
前半にルイゾンのCKからのヘッドで先制。
それを守備的に守りきり勝利。
これで最終節を残し、暫定2位。
次は決勝ステージ進出を決めているRマドリーとの対戦。
勝てば決勝T進出決定。



vsPorto(Away)

     ←○  ○→   
   ヌノゴメス  デルレイ
        ○ 
       ミッコリ    
      ○   ○
    カツォラニス ペチート
        ○
       ルイコスタ
○    ○     ○     ○
    
        ○
トップ下にミッコリを起用してみる。
2位のポルトとの首位攻防戦。
事実上、これに勝てば優勝に一歩近づく。
しかし、アウェーなので引き分けでもOK。

試合は序盤から圧倒的にポルトペースで進み、
前半にリサンドロロペスの先制で1点を許す。
そして、後半反撃らしい反撃をみせることができず、
結局このままタイムアップ。。。
●0-1

↓2位 首位陥落(´Д⊂ヽ

全く歯が立たなかった・・・・。
戦術的見直しも必要かも・・・・。

この試合でヌーノゴメスが3ヶ月の負傷を負う。




書いていたものが消えたので中略・・・・






てことでシーズン前半戦終了w

【順位表 2006年12月】
b-06-12-p.jpg
失点数の少なさは、賞賛に値する。
あとは得点力か。
最後の試合には今後にむけ戦術的改善点が見出せたので、
後半戦に改善する予定。
やはりポルトとの一騎打ちか。。。。





【ルイコスタ復活にむけて】
中盤の底からゲームをコントロールしていた。
毎試合、平均50本のパスを出し3本のキーパスを通している。
しかし、試合を決定付けるようなプレーはまだみられない。
そして、得点も欲しいところ。
中盤3枚をフラットに並べ、ルイコスタが前に行く機会を増やす事も検討中。
06-12-ruikosta.jpg





あとは、1月空けまで楽しい楽しい補強だ~♪

  1. 2007/05/11(金) 03:03:57|
  2. Benfica 1年目〜FM2007〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただの日記

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか??

私は実家にいるためFMができません。゚(゚´Д`゚)゚。
FMは現在11月あたりまで進み、12月終わると一つ更新しようかと思っています。
あと、CLグループリーグ進出等で移籍金が大量に注入され、
若手有望ブラジリアンを買い漁ろうかなと思っていますΨ(`∀´)Ψケケケ
どうせならブラジリアン全員読み込みしたらよかったです。。。

最近、よく他の方々のFM日記を拝見させていただいてるのですが、本当に面白い。
FMJさんでも取り上げられておりましたが、
ボビーさんの日記は、ここ最近、以前にも増して磨きがかかっているように思います。
(勝手に名前出して、申し訳ありません。)

私も頑張らないとなぁ~。
でも、いまいちBenficaイレブンに愛着がわかない私がいます。
Rui Costa主体で初めは、小説チック+ルイコスタ父監督視点の日記も混ぜていこうかなと思っていたのですが、
結局、めんどうなので却下Orz。


見苦しい日記で、すいませんでした。m(_ _)m











  1. 2007/05/04(金) 19:05:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

