蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフィリエイトはじめました

みなさん、もうお気づきかとは思いますが・・・・・。
アフィリエイトなるものをはじめました。

Web上で’アフィリエイト’という文字はよく見かけましたが、
正直なんのことか全然知りませんでした。

昨日始めたばかりで、まだ完璧には理解していませんが、
アフィリエイトとはブログに広告主の商品画像や宣伝画像を載せ、
それの成果に従って利益を得れるというもの。
例えば 私のブログの商品バナーから来た訪問者が、その商品を買った場合にそれの値段の○%が私に入ってくるという仕組み。

商品単体を宣伝するものや、ショップ自体を宣伝する方法など色々あるようです。
(でも主流は商品単体の宣伝みたいです)

そこで、その広告主とブログユーザーの間に紹介者(アフィリエイトプログラム提供企業)が必要な訳ですが、その紹介サイト(企業?)も多岐にわたります。
正直、色々ありすぎてどれがいいのかわかりません。
その中から初心者に優しいらしい3つを選び登録してみました。

【FC2アフィリエイト】
アフィリエイト・SEO対策

このブログの会社で、一番簡単そうだったので登録。
あと、ここの利点は小切手(報酬)が登録した住所に直接届く(らしい)ですね。
銀行口座とかに振り込みとかは面倒ですからね。
まあ個人差はあるかと思いますが・・・。
ここの、欠点は参加企業数が少ないことですかね。


【電脳卸】商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


ここは、なんか還元率が良いらしいので一応、登録。
でも、やはりなんか・・・売れ残りっぽい商品(自分が買いたいような商品がない)が多く、こういうのを売るのは至難の業なのでは?と思った。
でも、商品数や企業数は、かなり多いです。




【アマゾン アソシエイトプログラム】
Amazon.co.jp

みなさんもご存知アマゾン。
ここはみなさんも良く見かけると思いますが、アマゾンで売っている商品の画像を貼って、
そこから購入してくれれば、そのうちの何%還元という感じ。
やはり、本からゲームまで様々な商品があるのが利点。
つまりピンポイントで宣伝したい画像が見つかるということ。






とりあえず、まずはこの3つでボチボチやってみます。
個人的に月の売り上げが、うまい棒10本買えたら万々歳かなと思っているのですが、
さてどうなることやら。
売り上げ等も、いやらしく小出しにしていきながら、ちょこちょこと報告できればと思います。

というか、やっぱりアフィリエイトやるならそれ用にブログ作るべきですかね・・・。
そこまでガツガツやるつもりは今のところないので、
あくまでFM日記メインという姿勢を崩さずに、
FM日記読者の方に不快感を与えない程度にやっていけたらと思います。




Shockwave gameblast
スポンサーサイト

テーマ:アフィリエイターになりたい - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/04/15(日) 23:14:04|
  2. アフィリエイト
  3. | コメント:0

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。