蝶の様に舞う〜FootballManager2007日記〜

SEGAのサッカーゲーム『FootballManager』シリーズの日記と、 たまに思った事、サッカー、音楽に関する日記も。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Napoli 5年目 8月 ~擦り切れた剣鋩~

AGE of EMPIRES III
おすすめですw

最近、高原調子イマイチですね。(というか点決めていない)
でも、もし今季15点くらい獲ってビッククラブから目をつけられて、
万が一オファーが来たらどうするんでしょうね。
私はこのままフルンクフルトにいてほしいと思いますが。
でも、ヘルタやトリノ辺りからとかありそう。。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
vsSampdoria(Away)
コネを怪我で、ヤクブを代表戦で怪我を欠くため、
ニムアニとアクーニャの2トップで挑む。
試合は開幕戦ということもあり、フルで観る。
う・・・・ん・・・・・・・つ・・・・・つおい(;´Д`)
ナポリつおい・・・・。
特にDFラインが、かなり安定している。
中盤でも常に勝ってるし・・・・。
てことで試合は完全に支配するもののなかなか得点が決まらず、
試合は終盤へ・・・・。
60分に投入したリタがカウンターから1対1を決め、
この虎の子の1点を守りきり開幕戦勝利。
結局、相手に許したシュートは枠外の1本のみ(!)。
内容には大満足の試合でした。
これは、かなり強いぞ・・・ナポリ《゚Д゚》

○1-0 リタ1

なんか、うちはレンタルで来る選手が軒並み活躍するんですよねぇ・・・。



【UEFACup 予選1回戦 1stLeg】
vsBanat(Away)
○2-1 リタ1 ベルグ1
控え中心で挑む。
微妙にあぶなかったw





vsRoma(Away)
●1-5 マルセロ1
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
オフサイド・オブ・ザ・イヤーを授与したいくらいのオフサイドで得点されると、
選手の気持ちが切れたのか、ポンポン入れられ気づけば5失点・・・・。
ファンデルファールトが鬼だった。
実力はそんなに変わらないのにOrz



vsGenoa(Home)
○5-1 リタ2 ニムアニ1 ベルグ1 OG1
今度は5得点の大勝♪
やっぱ昇格チームには負けられません(・∀・)
この試合でヤクブではなくリタを先発で起用したんですが、
なんかキレキレのようで。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この試合でマルセロが3週間~1ヶ月の離脱。


vsMilan(Home)
○4-2 OG1 ニムアニ2 オベルタン1
カカの凄まじいミドルとジラのゴールで2点先制されるが、
そこから大量4得点を奪い逆転勝利。
覚醒中リタはいまひとつでしたw
というか親善試合までは鉄壁だったDFライン・・・どうしたものか-y( ´Д`)。oO○

↑2位



【UEFACup 予選1回戦 2ndLeg】
vsBenat(Away)
△0-0(合計○2-1)
結構アブナカッタ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



vsInter(Away)
なんか、これで早くも一通り強豪と対戦したことになる気がw
試合開始7分で電光石火の2得点を決められる・・・・。
しかし、29分にサムエルがニムアニをPA内で倒し一発レッド&PK。
これをヤクブがPK失敗ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
そしてグロッソにFK決められ3点差Orz
この後、スカチュラのヘッドで1点返すもズラタンの個人技からまた1点返され大敗北。
●1-4 スカチュラ1

これは、やはりDFラインは深刻な状態なのかもしれません(-_-;

↓8位

--------------------------------10月------------------------------------------------------------------------------
UEFA Cupグループステージの抽選が行われ・・・・
Chelsea AZ FCPoli(ルーマニアのクラブ) Slovan Liberec(チェコのクラブ)
と当たることに。
チェルシーとかがいますが・・・・間違っても3位以下になることはないでしょう。。




vsJuventus(Home)
△1-1 デンプシー1
計20本のシュートを放ちユーベを圧倒するも、
トレセゲの一発に沈む。
しかし、この試合FMJさんの運動量の記事を読んで、
ヤクブはマークされすぎて活躍できていないのではないか?
と思い、試合前にプレスを一番低く設定。
するとこの試合、評価点こそ6でしたが動きやチャンスメイクは良かった気がします。
確かに昨シーズンの始めに’ヤクブを止めなければいけない’と相手監督に2回連続で、
警戒されて以来、全然パッとしていないので、
本当にマークされすぎているのが原因かも。
まだまだ調査が必要ですが・・・・。

→8位


vsTorino(Away)
○2-1 ディアッラ1 ヤクブ1
ヤクブが今期初ゴール。
もしかして・・・もしかして・・・本当にマークの受けすぎが原因だったのだろうか?
確信には至ってませんが、この試合でもかつてのキレのある動きをしていた、
ヤクブがいました。
もう少しで確信に変わりそう。。。


vsChievo(Away)
△1-1 ヤクブ1

vsAtalanta(Away)
△1-1 アドルフ君1
オベルタンが前半早々に相手選手にエルボー(肘鉄)を喰らわせ退場。
それでも終始優位に試合を進めるがドロー。

↓6位

オベルタン2試合出場停止。。

下位チーム相手に2戦連続ドロー(´・ω・`)ショボーン
ヤクブがまたもやゴール。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも実際、プレスを最低値に設定しタックルも弱いに設定、
つまり守備ではチームに全く貢献しないFWなんぞ要りませんがね-y( ´Д`)。oO○


-------------------Sweet November---------------------------------------------------------------------------
マイカーリチャーズが3週間~1ヶ月の怪我Orz

次節のUEFACupチェルシー戦に向け、
ジョゼモウリーニョ監督が’オベルタンは最も警戒しなければならないプレイヤーだ。’と発言。


なぜか最近、FMの試合画面がかなりカクカクです。
ゲームを入れまくってるせいか、それともFM自体が年数とともに重くなっているせいか・・。
かなり試合を見る気が失せる(´Д⊂ヽ




【UEFA Cupグループステージ】
vsChelsea(Away)
△0-0 
アウェイながら終始押し気味に試合を進めるが、結局最後までチェフの牙城を崩せず。
後半から相手もドログバ、ディエゴ等本戦力を投入するが、
終了間際にはAコールを退場に追い込みドロー。
しかし、勝てた試合でした。




vsCagliari(Home)
○1-0 ニムアニ1
前半は62%の支配率で攻め立て、後半少しポゼッションされたが、
それでもあぶなげない勝利。



【コッパイタリア 1stLeg】
vsTaranto(Home)
○3-1 コネ1 ベルグ2
若手の育成の為の試合としてコッパイタリアは重要。
この試合でコネがまたまた負傷・・・・。
1~2ヶ月の離脱。
そして、このエリアに馴染めない発言まで飛び出す。


vsUdinese(Home)
○3-0 アクーニャ3
アクーニャが大爆発!といっても全部ごっつあんでしたがw
きっちり点取れる選手がいないので彼には期待してます。

↑5位




vsCatania(Away)
●1-2 Fアウレリオ
前半に相手が一人退場になるも、まさかの敗戦。
相手のへなへなミドルが決まった時には我が目を疑いました。
そして、軽症マーク点灯の相手GKに神光臨。。。
というかうちのストライカーが決めない。。。

↓8位 こういうとこを勝ちきれないうちはダメですねやっぱり。。。
前々から思っていたのですが、ブッチのようなチャンスを確実に決めるストライカーが必要。
トニ とか トニ とか トニ とか
Ω\ζ°)チーン





----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

突然で申し訳ありませんが、Napoli日記はモチベーション低下のため、
ここで筆を置かせていただきます。
やはり、ある程度強くなってくると戦術的にも余裕が出すぎて自分にとって飽きてしまう傾向があるようです。
Napoli日記を楽しみにしていた奇特な方おられましたら、心からお詫び申し上げ、
次にもっといいものを作りたいと思います。

次回は、頭の中に2つ構想があるのですが・・・とりあえず来週中には新作を更新できたらと思います。
ここまでお付き合いください、本当にありがとうございました。

  1. 2007/04/21(土) 13:43:24|
  2. Napoli 5年目 〜FM2007プレイ日記〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

★Hot Item★

管理人のオススメ(各商品画像クリック後、商品画面に飛べます。)


『ヒストリー オブ フットボール VOL.1(DVD)』   『マンチェスター・ユナイテッド・オフィシャルヒストリー 1878-2002(DVD)』>   クラシックダービー#ACミランvsインテル・ミラン

最近の記事

FootballManager

プロフィール

Hendrikse

Author:Hendrikse
フットボール、音楽好きの自称NEET。
好きなバンド:The Used,Fall out boy,Weezer,The Hush Sound,Hellogoodbye,Panic! at the disco,blink-182
好きな選手:高原直秦、他海外で活躍する日本人選手
好きなチーム:高原が所属するクラブ・・・Jスポーツしか観れないんで必然的にw


FC2 Blog Ranking

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


無料カウンター

